※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のルーティーンについて相談です。低月齢の息子はリズムがまだできず、寝る時間がバラバラ。夕寝からの起き方がポイント。日中の寝る時間が固定されるのはいつごろでしょうか?

低月齢の夜のルーティーンどうされていますか?

息子は1ヶ月の頃から19時半お風呂→20時までに寝室に行き授乳し21時までには就寝という流れにしています。
ただ1時間〜1時間半ほどしか機嫌よく起きていられないので18時半頃に夕寝から目覚めれば丁度いいのですが、それより前に起きてしまうとお風呂前にぐずる、それ以降に起きると夜すんなり寝ないという感じになってしまってます💦
まだ日中は眠そうにしてたら寝かしているので寝る時間バラバラです、、、
リズムができるまでは仕方ないですか?
また、何ヶ月ごろから日中の寝る時間が大体固定されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夕方ぐずりだしたらお風呂行ってました😂気分転換にもなるので笑

時間決まってくるのは3.4ヶ月頃にはだいたい決まったような時間だったとおもいますが、人間なので体力ついてくれば起きてる時間のが長くなってきますね
午前中は機嫌よくて午後は機嫌悪いって感じですね
もちろん成長も個人差あるので、3.4ヶ月で寝返りとか覚えちゃえば眠いけど遊びたいでなかなか寝なくなるので😂ママさんはほんとに疲れると思います!