※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べないけれど、おこめぼーは好んで食べる。7ヶ月の赤ちゃんで、好きなものを食べさせている。心配ながらも、ゆるく様子を見ています。

おこめぼーで育ってる方いませんか、、、笑
離乳食をあまり食べないくせにおこめぼーはがっついて食べます笑
最近はまだ7ヶ月だから食べることを嫌がらないで好きなものを食べたらいいと割り切っています笑
おこめぼーは一応米だし、、野菜だし、、笑と思いながらゆるい感じでいます、こんな感じで大丈夫なのかと心配しますが、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる練習だから嫌な気持ちになるくらいなら、何でも食べれる物食べたらいいと思います!!
うちはよく食べる方ですが、用意した分で足りなかったらおこめぼーあげてます!!おこめぼーは米です!!(笑)

はじめてのママリ

おかゆ全然食べてくれなかったとき、主食おこめぼーでしたよ!!
今1歳半ですが、なーんでも食べます!🙆‍♀️運動能力も高くて困るくらいです。
おこめぼーに頼りましょう🥹
ほうれん草?かなんか、お野菜おこめぼーみたいなのをたくさん食べてました!

いつき

離乳食食べなかった頃からおこめぼー好きでした😄
歯が生えて噛りたい欲求があったようで、自分で手でもって、ガジガジ食べていました。笑

そのうちミルク<離乳食になり、食べてくれるようになりましたよ😁

でもやっぱりお粥柔らかいのよりも、柔飯の今くらいのかたさのほうが好みみたいです💡

うちはあと、ひじきぼーみたいな、やはり米と野菜のみで出来たような棒もあげていますが、おこめぼーは相変わらず、間食や、外出先でごはん足りなかった時のお粥代わりに大活躍です🙌✨笑