※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

4か月の赤ちゃんを見てもらうのは助かるけど、母親との衝突が疲れる。皆さんは大丈夫ですか?

生後4か月に、なります。実家の両親と、主人と同居をしてます。夕方に、2〜3時間、赤ちゃんを見てもらってます。助かるのは、ありますが、
自分と母親と衝突する事が、多く、疲れます😣
皆さんは、大丈夫ですか?

コメント

ゆんた

よく衝突してます💦
じつの両親なので遠慮なく色々いってます😂💦
疲れる事もありますが、それ以上に助かってるのでありがたいなーって感じです꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

mi

自分の親だと、ぶつかってしまいますよね…
イライラする時とか、気になると親子だからか口に出してしまうからですよね。

親が見てくれるのは、子供が大きくなるにつれてかなり有難いから言葉は悪いですが上手く使うのがよいですよ。

とは、いっても衝突しちゃいますよね。

• ひろみ

ひろみ

はい。私が、こうしてね。と言っても、違うやり方をされると、イライラしちゃうんです😔 お互いの考え方は違うのは、あるかもしれませんが、、

• 3月14日
ゆずママ

ぶつかる時はあります。
でもお互いひきづらないのできにしません。

子育ては大変でみてくれたりしてくれるので助かってます。

ぶつかる事悪い事でないとおもいます。
あまり考え過ぎないほうが楽ですよ^_^

• ひろみ

ひろみ

そうですよね。私の方が、引きずるんで、嫌になります。

• 3月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

実母だから余計にハッキリ言ってきて、はっ?!っておもいますが、はいはいって聞き流すのも手ですよ。

もちろん私も内容により引きずるときありますけどねww

ひろみさんが疲れないようになるとよいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月14日
  • ひろみ

ひろみ

はい。ありがとうございます😊

• 3月14日

我が子なので、いくら実両親でも自分のやり方に口出しされる筋合いはないと思うし、
口出しされたくないなら預けなければいいのになぁとも思います。

預けなければならない理由があるんでしょうか?

• ひろみ

ひろみ

やっぱり、1人では、限界があるので😔

• 3月14日
ℛ ♡...*゜

自分の母親ですよね?
衝突したくないなら、子供を見てもらうのをやめるしかないと思います。
個人的な話ですが母親には私の世話をしてもらうことはあっても、子供の世話は私がします。
私が病院のときくらいしか見てもらわないですよ。
無駄な言い合いもしたくないですし。

• ひろみ

ひろみ

まったく、見てもらうのを、やめるのは、私自身も限界があるので😔

• 3月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

厳しいとは思いますが、私は旦那が帰ってくる20時頃までずっと1人で子供を見ていますし、そんな人はザラにいると思うのですが。
    何かご病気があるなら話は別ですが……
    お子さんも1人目ですよね。
    衝突したくないけど見て欲しいなんて贅沢な悩みだなって思ってしまいます。すみません。

• 3月16日
  • ひろみ

ひろみ

子連れで再婚したので、主人の子供が2人いるんです😵
    確かに贅沢な悩みかもしれないですね。私も気をつけます

• 3月16日

お仕事されてるとかですか?

親に頼らず子育てしてる人も沢山いますから、頼らないと無理ならあまりお母様にも意見できないですね、、、(^◇^;)

• ひろみ

ひろみ

はい😔 私1人では、限界があるので、2、3時間、見てもらってますね😅
    気をつけて、聞き流します

• 3月15日