※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜中のおむつ交換について 赤ちゃんのおむつが重くなる心配ですが、夜中に交換する必要はありません。おむつが漏れるなどの問題がなければそのまま眠らせて大丈夫です。

【夜中就寝中のおむつについて】
生後3ヶ月の赤ちゃんについてです。
20時頃暗い部屋で就寝させ(とは言っても21時半くらいまでは起きたり寝たりです)、23時に授乳した後明け方5時くらいまで寝てくれます。
ですが、5時の授乳の頃になるとおむつもなかなか重くなっていて少し不安です。
夜中におむつを変えてあげるべきなのでしょうか…?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

夜通し寝たりするとオムツぱんぱんですが、朝イチ変えるので夜中は変えてないです!
夜間ミルクある日はその時変えます☺️

• のん

のん

コメントありがとうございます🌟
    ぱんぱんになりますよね、、朝起きたところで変えてるのでこのままで行こうと思います!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

漏れてなければ、うちは寝てる間は変えてないです😃
それでお肌荒れたりしてないので、朝は大抵ずっしりです!

ちなみに経験ないですが、もし夜に寝ながらうんちしてたら、その時は変えると思います💩

• のん

のん

うちも肌荒れしていないのでこのまま様子を見ていこうと思います◎
    うんちはまだ未経験なのですがされたら変えます〰💪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

12時間くらいぶっ通しで寝たりする日もあるので、その時はおむつ変えてないです!

• のん

のん

12時間!すごいですね!!参考になります◎

• 1月31日
ナン

娘も毎回パンパンですが、夜間の授乳の時にかえるのみです。

おむつが不快で泣くようであれば替えてあげるでいいと思います!

• のん

のん

授乳のときだけにします( ◜◡◝ )泣かれたらすぐに変えてあげることにします💪

• 1月31日