※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が22時になかなか寝てくれず、母親は早く寝てほしいが工夫がわからず相談しています。

1歳9ヶ月の息子がいます。
同じくらいの子をお持ちの方、何時ごろ寝かせてますか🥲?

フルタイムで18:30頃帰宅→21:00頃には諸々終わるのですが、体力が有り余っているのか遊びたいと泣き始め
なんだかんだ寝るのが22時です😭
昨日はなかなか寝てくれず23時前まで遊んでました…
私も仕事があるので早く寝てくれると助かるのですが、
どんな工夫をされてますか😫?

コメント

男の子4人のママ

今は退職したので違いますが、フルタイムの時は帰ってくるのが18時頃でなんやかんやで21時には寝かせてました💦
ほんと戦場ですよね〜😂

とりあえず帰ってすぐご飯って旦那がいればその間にお風呂入って
19時頃ご飯
20時から遊ぶまたは旦那がいなければお風呂
20時半寝室へ
21時頃就寝って感じでした😊

寝るためにしてるのは毎日同じ音楽(うちはアンパンマンメドレーのオルゴールバージョン)を聴かせながら読み聞かせしたり、お話したりしてます。

ぱや

帰宅時間同じで20時半頃寝ています!

タイムスケジュール的には、
18時半 帰宅
18時半 夕食
19時過ぎ お風呂
20時半 就寝
という感じです〜。

20時頃から寝るためのルーティン作っているので、ゆるゆると寝るモードに移らせながら寝室へ移動、15分程度で就寝しています〜☺️