※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

花粉対策で鼻が腫れすぎることに疑問。進化の過程で口呼吸は病気リスク?薬で対処中。改善策は?

本末転倒じゃない?って思うこと。

花粉入れないように鼻粘膜腫れさせて防ぐのは分かるけど、パンパンに腫れ過ぎて1ミリも息吸えなかったら死ぬじゃん?
口から息すると、病気にかかりやすくなるじゃん?喉痛くなるし😇

なんでもっと違う進化しなかったの?😇

え?極論すぎるけど淘汰されるべきってこと?😂←

腫れすぎて、もう極細のシリコンチューブみたいなのとか刺したほうがいいんじゃね?って本気で思ってる…。

薬効いてるけど、不憫な鼻や👃

コメント

モンちゃん💛🥟

花粉もう飛んでますよね〜💦
私と娘も重度のスギ花粉症で、根本から治したい!と思って舌下免疫療法をはじめました!
舌下からスギ花粉が入ったお薬を体に取り入れて、少しずつ慣らして治す方法です😊

はじめて一年くらい経ちますが、目も鼻もやばくてティッシュ抱えて生活するみたいなことはなくなりました🤣笑

お近くにアレルギー科とかありましたら、相談にのってくれるんじゃないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😭
    舌下免疫療法気になってます💦
    この花粉症のシーズンが終わったら聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 2月3日
びーん🍪

めちゃめちゃわかります😭
そもそも花粉ごとき吸ったって死にやしないのにいちいち防衛する時点でおーい間違えてるよーって思ってます🤣
花粉=身体に多少入っても大丈夫って身体の機能書き換えたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😢
    本当にその通りで…ある意味優秀、ある意味おバカ←紙一重みたいなものですね😂

• 2月3日