※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園 プレゼント に関して🎁今、年長でもう少しで卒園式です。保護者で…

卒園 プレゼント に関して🎁

今、年長でもう少しで卒園式です。
保護者でお金を集めて担任の先生に花束を渡すようです。

個人的にプレゼントも渡したいです。
先生の似顔絵&私から感謝の手紙の色紙だけだと寂しいですか?
タオルなどちょっとした物も一緒に渡すべきですか?

去年は担任&加配の先生が転園のためタオルと色紙を渡しました。
受け取ってもらえたのでNGでないようです。
今回は最後の年で色々とお世話になった方も多く、正直どこまで渡すべきかと悩んでいるのもあり色紙だけでも良いのかな思いました。

また子供と先生が一緒に撮った写真を色紙に貼り付けたいと思います。
卒園式に撮るとその場で渡せないため、後日子供達が殆ど帰った時間であれば改めて渡しに行っても迷惑でないですか?
別の日に行くと目立って他の先生目もあるので、
卒園式にさりげなく渡した方が良いですか?

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

コメント