※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー♡ミニーᙏ̤̫♡
その他の疑問

歯医者に通ってて歯茎が腫れて痛みがどうしても我慢できないので歯医者…

歯医者に通ってて歯茎が腫れて痛みがどうしても我慢できないので歯医者さんで、ロキソニンとメイアクトMS錠100mgを処方してもらいました。
授乳中と言うことで薬はやめてたのですが。。。歯医者さんも一応授乳は一週間程やめておいた方がいいと言われたのですが、、、
完母なので今更夜中の添い乳をミルクに替えたりはしんどいので、、日中何回かならミルクに変えるのはいいのですが、ネットで調べてたら大丈夫と書いてあり授乳しながらでもOKなのかな?と思ったのですがやっぱり不安なので、
授乳中にお薬飲んだ方おられたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆず

私も授乳期間中に抜歯して、抗生物質など痛み止めを処方されました(;´・ω・`)
同じように授乳は止めるように言われたんですが、ミルクも飲まないしおっぱいあげなかったら夜中ギャン泣きで手が付けられず…。
マンション住まいで近所迷惑も考えられたので、結局止めたのは薬の方でした:(´◦ω◦`):
幸い、腫れたりせずに済みましたが、私は授乳と薬、両方は出来ませんでした(;´・ω・`)

• ミッキー♡ミニーᙏ̤̫♡

お返事ありがとうございます(^^)
    夜中の添い乳なしではうちもギャン泣きが目に見えてます(•̥_•̥)
    私の場合かなり腫れてるので、授乳しながら飲む方向にしたいと思います(•̥_•̥)

• 3月14日

私も歯茎にバイ菌が入って抗生剤とロキソニン飲みました!
今は蓄のう症で強めの抗生剤を飲んでます。
授乳やめてとか簡単に言うお医者さんいるけど、そーゆー所には通いません(^^;
確かに母乳に影響はあるけど時間をあけて飲むとか、これは赤ちゃんも飲める薬だから大丈夫だよとか説明してくれる先生の所に行きます✨

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    歯医者さんによっても違うんですね!!
    飲ませてから薬飲めば、3.4時間はあくので、それぐらいだったら薬も流れてますよね!?(><)

• 3月14日

退会ユーザー

さっき耳鼻科で薬もらって薬局で聞いたら、飲ませて3時間でほぼ半分になりますって言われました✨

• 3月14日

わざわざありがとうございます(><)半分になってたらおっぱいに行く量もほーんのちょっとっぽいですよね( ᐛ )
    安心しました(^^)ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡

• 3月14日
マリオの母

メイアクトは妊娠中及び授乳中に処方され、服用したことがあります。ロキソニンはありませんが、病院や医師によってはOKというところもありますが、そうでないところも。もし可能であれば歯医者さんに連絡してカロナールを代わりに処方していただくことはできませんか?こちらはロキソニンと同じく鎮痛作用があり、授乳中にも服用できるお薬です。

わたしも経験があるのですが、歯医者さんの方が産科や内科の先生より薬や麻酔に慎重なところがあると思います。薬は正しく使えば(もちろん授乳中でも使うことのできるお薬限定でですが)、決して避けなくてはいけないものではないので。今はそれよりも授乳しながら不快感を取り除くことを第一に考えた方がよいと思います(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに持病ありで妊娠中から薬は服用しています。

そうなのですね!!
    やはり病院によって違うのですね!!
    お医者さんも何かあってからぢゃ責任とれないですもんね(><)

ちなみに飲まれていた時はどのくらいあけて授乳されてましたか??

• 3月14日
  • マリオの母

マリオの母

メイアクトですか?
    授乳できる薬を処方してもらっているので、薬を飲みながら授乳していますよ(o˘◡˘o)

• 3月14日

症状が落ち着いた方が子どもに対してもイライラしないので飲もうと思います( ¨̮ )

コメントありがとうございます(^^)

• 3月14日
あすか

授乳中インフルエンザにかかった時
解熱のためにメイアクトを処方されました☆
4歳の子供も歯医者で同じメイアクトを
処方されていました(•ө•)♡︎

子どもにも処方されているなら大丈夫そうですね(^^)安心しました( ¨̮ )

• 3月14日
テレホン

ロキソニンは赤ちゃん産んで病院で痛みどめで出されて、産後すぐ飲んでたので授乳中も大丈夫だと思いますよー!

お返事ありがとうございます(^^)
    確かに!!痛み止め飲んでました!!
    なら大丈夫ですね(^^)一安心です✲*゚

• 3月14日