※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘の予防接種後、電話中に怒鳴られてしまい、感情的になってしまったことが恥ずかしく、謝れなかった自分について意見を求めています。

聞いてください

先ほど娘の予防接種に行って来ました

母親と一緒だったので娘を小児科で母親と待っててもらい
私はお会計に行きました
(大きい病院なので総合会計で小児科からは離れていて見えません)

ちょうど友人から電話があったので、端で話していました(私も悪いです)
そこは電話禁止の場所ではありません

勿論、小声でです

そうしたら大きい声で怒鳴ってくる一人の老人が
一瞬何に怒鳴っているか分からず何も言葉が出なかったのですが
あまりにも大きい声で怒鳴り続けてくるのでカチーンと来てしまい
私も言い返してしまったらヒートアップして殴りかかってくる勢いで(TT)

職員の人もここは電話して大丈夫な所なんですと説明してくれたのですが
怒りが治まらなかったのかまた近づいてきて大声をあげてきて💦💦

近くにいた男の患者さんも止めに入ってくれたのですが

何故、私はあのとき謝れなかったのか💦
出産して母になったのに子供みたいな態度をとってしまった自分が恥ずかしくて💦

昔の悪い自分が抜けきらず本当にどうしようもないなと思いました

きついお言葉も大丈夫ですのでご意見下さい

コメント

あーか

イラっとしてしまう気持ちも分かりますが、お子さんの前じゃなくてよかったですね…
何かあった時、逆恨みされてそれが子どもに向いてしまうこともないわけではないので、これから気をつけたら良いと思います!!
母親になったわけですし、まずはお子さんがその場面を見てママにどんな気持ちを抱くかな?って考えられると良いですね!!

でもでも、今回はおじいちゃん?が変な人だったって感じしますがo(>_<*)o

• さおり

さおり

本当におっしゃる通りですよね

本当に反省してます
    頭で分かっていても気持ちが先に出てしまう自分が本当に情けなく
    直していきます

• 3月14日
むっちゃん

娘さんの予防接種お疲れ様さまでした。
そして、、、とんだ災難でしたね。電話禁止の場所ならともかく、電話してもいい場所でなおかつ小声だったんですよね。それは常識の範囲内だと私は思います。そして、人間って防衛反応みたいなのがあって相手が自分を攻撃している、そして理由がよくわからない場合、戦ってしまう場合があるそうです。笑。だから言い返してしまうさおりさんも理解できますよ!そして、そのご老人もまさか言い返してくるなんて思ってもみなかったからヒートアップしたんでしょう(>_<)

その場をうまくおさめるには、一言すみませんと謝ればいいだけのことですが。。私も言い返しちゃうかも(´∀`)

それでもそういう人もいるという勉強にはなりましたね!

そして、投稿から言い返してしまったご自分の言動を猛省してらっしゃるさおりさんのお気持ちがわかります。

今日のことは笑い話にして、お子様の予防接種の副反応がないかどうか今日1日お子様とゆっくり過ごしてください(*^^*)

• さおり

さおり

お優しいお言葉ありがとうございます(TT)

涙が出ます💦💦

本当に何故あのタイミングで電話してしまったのか時間よ戻れと思ってしまいます💦💦

良い年して本当に情けないです………

• 3月14日

うちは電話OKの所があっても、院内での電話は控えてます。
友人からの電話でも、会計終わって、
外に出てすぐに折り返しします(´・ω・`)

いますよね。そういう老人の方。
とりあえず、すみませんと謝っておくべきだったかなと。
一方的に怒鳴りつけてくる方に何言っても通じないので、その場で謝って立ち去るのがベストですよ!

• さおり

さおり

はい
    電話をするタイミングがおかしかったです

もう今になって反省反省で、自分が恥ずかしくなります

• 3月14日
直美

私も感情が先走るタイプです!
子供産んだからといきなり変われないですよね💦
でも、気をつけようとおもってるからどんどん人の親になっていくのだろうなーと思います‼︎
病院とかなら認知症の人とかもいるし、お年寄りの方がカーとなると指示が入らなかったりしますよ!(病院勤めなもので、私)
あまり、自分だけが悪いなんて思わないで下さいね!

• さおり

さおり

ありがとうございます(TT)

凹みすぎて💦
    病院にお勤めなんですね‼

私の顔を病院の職員さんに覚えられてしまったか気が気じゃなくて💦

お会計の場所には100人近くの人が居たのですが……

• 3月14日
  • 直美

直美

大丈夫です!きっと、相手の方のを覚えてると思いますよ。笑
    そんな、血の気の多いお年寄りのことは。

• 3月14日
  • さおり

さおり

まだ凹んでますがこれから気を付けますm(__)m💦

• 3月14日
だんご

それは言い返したくなる気持ちもわかります!いきなり怒鳴るのではなく注意ぐらいだったら、すいませんと言えるかもしれませんが…
ですが子供が生まれた今は私も言い返す事はしないと思います。
例え自分が悪くなくても、です( i ³ i)

ずっと前にスーパーの惣菜売り場でおじいちゃんが唐揚げを万引きして、その姿を見た男の人が注意したら持ってた傘の先端で男の人が抱っこしてた赤ちゃんを1度突いて打撲させたって事件がありました。
それを見て、中には自分が悪いのに逆ギレしてあえて弱い者を狙う人がたくさんいるんだなと怖くなりました。
私が手を出されるなら耐えられますが関係のない子供に手を出されたらそれこそ後悔しきれませんし(´_`。)

でも今回はお子さんが一緒に居なかったのが唯一の救いでしたね😣
運が悪かったなぐらいで無視出来たら1番いいですよね。なかなか難しいですが…

• さおり

さおり

本当に本当にそうですね‼

我が子に攻撃なんてされたら一生後悔しますもんね💦💦

今日に出来事を教訓にこれから気を付けます!

• 3月14日
ストロベリーチーズケーキ

電話OKの場所ならさおりさんは間違ったことしてないわけですし、そんなに気にしなくて良いと思いますよ(o^^o)
何かと文句を言ってくる人への対応には本当に困りますよね…

• さおり

さおり

いきなり大声で怒鳴ってきたので驚いてしまったと同時に冷静になれなくて💦💦

本当に反省です💦💦

• 3月14日