※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんですね。日中は抱っこやスキンシップ、音の出る絵本、おもちゃで過ごしていますが、メリーやジムで遊ぶべきか不安です。大丈夫ですか?

生後2ヶ月です!日中の過ごし方について教えてください!最近、少しずつ起きてる時間が増えましたが、抱っこしたり、スキンシップ、音の出る絵本、カサカサなるおもちゃしかしてません!時間も数十分とかで、大丈夫でしょうか?
メリーとかジムで遊んだ方がいいのでしょうか?発達が遅れてしまうような気がして不安です

コメント

ちゃんママ0101

同じ2ヶ月の子いますが、十分だと思いますよ✨うちは歌ったり、最近「あー」とか「うー」とか言うので話しかけたりしてます😄

• おなみ

おなみ

ありがとうございます😊そのまま自信持ってやってみます

• 3月15日
ゆー

大丈夫だと思いますよ!
むしろたくさんされてると思います!

まぁ何もしなくても子どもは育ちますからね😅
おもちゃが発達に良いというのは本当だと思いますが売り文句でもあると思ってます笑

ママが構ってあげることの方が大事だと思いますよ(^^)
乳幼児期に母子の繋がりを強くしておくことか次のステップに進む時の後押しになるそうです。(僕には安心して帰れる場所がある、という意識があるからお友達との関係を上手につくったりできるそうです)

人とのふれあいが1番発達に繋がると聞いたことがあります。
うちはおもちゃは買い出したらきりがないとある程度割り切って
歌ったり手足動かしたりして遊んでます(^^)

ただずっとそれだとママが疲れちゃうと思うので、そういう意味でおもちゃが何個かあるといいかなとも思います☺️💕

• おなみ

おなみ

そうそうおもちゃの数が増えすぎて、収集つかなくなるとまたストレスですもんね!自分の生活に合わせて考えてみます!

• 3月15日
直美

私も思ってましたー!何して過ごせばいいのだろーと。同じような感じです!
私のが飽きちゃいます。笑

• おなみ

おなみ

飽きるし不安になりますよね!色んな子育てがあると思うのですが、初めてでとても不安ですー

• 3月15日