※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクを3時間ごとに与える指導を受けたが、赤ちゃんがうまく吸えず、授乳に時間がかかる。間隔が空きすぎてしまうが、この期間を耐えるしかないかな。

母乳だけでは体重あまり増えないので、昼夜とわず3時間ごと起こして母乳とミルク飲ませてと母乳外来で指導されたのですが、起きても泣いて吸えずまた寝る...を繰り返して授乳の時間がかかります😮‍💨ミルクだと寝てても飲むのに、、
③時間ごとになんてうまく行かず、日中4時間空いてやっと、夜も5時間くらい空いてしまいます💦この期間耐えるしかないですかね、、、

コメント

ものすごく分かります😭

生後2週間で別件で受診したら「もっと飲ませて」と言われました。
でも寝ちゃうし、3時間以上空いちゃうこともあり。起こしても飲まない。無理やり飲ませると吐く。

で、詰んだので今まで通りにしました。あと2日程度で新生児も終わりますが、やっと、やっと飲めるようになってきました…!

その子のペースって絶対にありますよね。健康に何かしら影響があるならまた別かもしれませんが、トータルで見て大丈夫そうならきっとそれもありだと思います🥺

• ままり

ままり

タイミングの問題なのか、泣いて咥えられず咥えたと思っても吸えず...と思ったらなぞに寝る...💦私自身いろいろなところが汗まみれで、なんのために頑張って起こして授乳なのかわからなくなります😭
    授乳時間も母乳10分ずつ+寝たり泣いたりする時間+ミルクで良くて40分、かかって1時間前後です、、、

誕生日同じくらいですね😌金曜日また母乳外来来てとのことなので、また相談してみます💭

• 1月31日