※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での不快な体験。周りの親子の様子にイライラ。自分の子供を見ていない親にイラつく。我慢して通っているが、向いていないか悩み中。

児童館って疲れるなあ💦
正直親同士の絡みがめんどくさい。

今日はひとりで走り回ってる子がいて
その子の親はそばで見守るだけで
誰かのおもちゃ奪っても何も言わない。
『ダメだよ』とか『入れてって言おうね』も言わず
当然のように奪ったおもちゃで遊ばせて
すぐ飽きてポイしても片付けもしない。
親も周りの親子をチラチラみたり
保育士さんと話したりして
自分の子供を見ているようで見ていない。
あげく、子供が台から落ちて大泣き。

人見知りで潔癖症なので本当は児童館行きたくないけど
赤ちゃん同士で触れ合うことや
家にはないおもちゃで遊んだ方が発育に良いと思い
我慢して週1で通っているけど
高確率でこういうお母さんに遭遇する。
たった週1の長くても2時間、
されど2時間。。。
向いてないのかなあ。
めんどくさいお母さんや子供にイラッとしてしまうし
愛想振りまくのも苦手です😮‍💨


コメント

はじめてのママリ

親がストレス感じちゃうなら行かなくてもいい!と思っちゃう派です😂
コロナ真っ只中でしたので、うちは一切行きませんでした(あいてなかったのもありますが)
今、保育園で嫌でも子ども同士触れ合ってます🫡
私も人見知り&ちょい潔癖なのでストレス感じるのわかります‥😩
人は好きですが疲れてしまうので保育園でも顔見知りのママに挨拶するだけのぼっちママしてます🤤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも友達が同じ状況なら無理して行かなくていいって言うと思うんですけど、息子が他の子と触れ合って楽しそうにしたり、家より広いフロアを嬉しそうにずり這いしてるの見ると我慢して行っちゃうんです😭
    ぼっちママ!わたしも保育園でそんな感じになりそうです🤔

    • 1月31日
くろーばー

私もそれが嫌で行かなくなりました😂
2.3人目はほぼ行ってません。
走るの禁止って書いてあるのに走り回る子ども(親は多分下の子見ながらママ友と話してた)に当時一歳の娘がぶつかられて転けてから、ストレス溜めるくらいなら行かなくても良いやって思うようになりました。
発達的に、友達を友達と認識して一緒に遊ぶようになるのは3歳頃なので、0歳児なら無理し過ぎなくて良いと思います🙆
小さい子は一緒に遊んでるように見えても、本人達からしたら周りの子は風景と一緒らしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風景😂笑
    それなら街に出て色んなもの見たり触ったほうがよっぽど発育によさそうですね!
    ストレスだけじゃなくて無責任な親のせいで怪我させられたらブチ切れると思います😇

    • 1月31日
ママリ

就園前支援センター行っていた時同じことありました😂
娘が行ったら楽しそうにしてるので、行ってましたが…
娘のおもちゃを取りに来たり遊んでるところに邪魔しに来たら、その子に言ってましたね!もちろん優しく(笑)
今遊んでるから返してね〜って取り返してました😂娘が自分で言えない性格なので(笑)
あまりにひどいなら職員さんに言うか、行くの辞めるかですね😂
私も人見知りなので他のママたちと仲良くはしなかったです!目も合わせませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。子供が楽しそうにしてるから無理に行ってます😅
    取り返すの強いですね!笑
    それで泣かれたりするのがめんどうと思って、自分たちが他に行くようにしてます😇

    • 1月31日
かよ

児童館行きたくないのであれば、無理せずに行かなければいいのではないでしょうか?
いろんなお子さんやお母さんお父さんがいらっしゃるので、ストレスを感じる気持ちも分かる気がします。

確かに、子供の発育ため…って思いがちですが、お子さんとママリさんがストレスなくゆったり過ごせるのが1番ですよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。でも子供が楽しそうな姿を見ると、我慢して行ってしまうんですよね。。。

    • 1月31日
3-613&7-113

児童館ではなく、支援センターは近隣にないですか?

支援センターの、0歳児の時間があれば走り回る子は少なくとも居ないです☺️寝返りしてたり、ずり這い・はいはい・掴まり立ちやよちよち歩きの子だと思うので平和かな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徒歩で行けるとこがここしかなく、0歳児の時間もなくて💦
    そうなると行かないのが1番平和かもしれないですね🤔

    • 1月31日
うさこ

児童館とかって割とそういう低俗な親いるんですよ(笑)
近くに有料の遊び場ないですか?ボーネルンドのキドキドとか。

そういうところも放置子いますけど、スタッフもいますし、確率的には低い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😇低俗というか常識ないのかな?って感じで。
    有料の遊び場は徒歩圏内じゃないのと、コスパ良くないのでたまに行ってます☺️

    • 1月31日