※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
お仕事

四国在住の育休中のママさんが、地方の医療事務(介護事務)で手取り15万円と悩んでいます。首都圏との違いや、高収入のパート職種について知りたいそうです。

地方住みママさんのお仕事(月収)教えてください🥺

ママリは高給の方が多いので凹んでいるのですが😭
首都圏と地方ではまた違うのか?と気になって…

夫の転勤を機に退職するので、仕事のことでとっても悩んでいます💦よければ参考にさせていただきたいです!

ちなみに私は育休中ですが、
四国住み
医療事務(介護事務) 8年目
手取り15万位です。悲惨です。

パートママさんでも職種が知りたいので是非ひとことお願いします🤗

コメント

はじめてのママリ

パートです!
四国の飲食店で、時給980円です🦐(子の体調不良で休むことも多々💦)月4〜7万です!

ママリ

パートで飲食店勤務、時給1000円で月6〜8万です!

pipipipipi

去年は派遣ですが、事務で手取り20万前後残業あり(東北住み)1年未満
今は夫の会社で扶養内で月8万以内です。
残業あるとお迎えが遅くなってしまったり、アレルギーで入院したり欠勤するようになったので扶養内にしました💦

• お米

お米

1年ですでに超されてしまいましたか🤣笑 地方というより私の職場が低いんですね…💦
    ここも扶養内の方が多いですね🥺

• 2月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

まぁそれぞれ家庭の事情もありますからね😂
    扶養内でも生活出来てれば問題ないですよね😮‍💨
    それぞれキャパもありますし😊

• 2月1日
ぱや

営業兼設計してます!
残業は月によってまちまちですが基本ほぼなく、手取りは大体25万〜くらいです!

• お米

お米

すみません、設計とはどのようなお仕事ですか?建築や機械CADのことでしょうか?
    ちょっと興味がありまして…もしよろしければ教えてください🙇🏻‍♀️💦

• 2月1日
  • ぱや

ぱや

おっしゃる通り、CADを使った設計です!私の場合は、建築や電気関係のCAD設計をしています〜。

• 2月1日
  • お米

お米

ありがとうございます🌟
    専門的な勉強されてからの就職ですか?
    職業訓練も視野に入れているのですが、30代前半で子持ち未経験のスタートだとなかなか厳しいと思われますか?💦
    こんな所ですみません😭

• 2月1日
  • ぱや

ぱや

CADというものをこの職場入ってから知ったくらいのド初心者です!資格も知識も経験もない、文字通りゼロからスタートで今も独学で勉強しています、、😂

私も去年、子供を産んでから転職したばかりです!
    CADの操作だったり専門的な知識だったり、とにかく覚えることが沢山なので、今から新しいことを覚えよう!という気合があれば、全然いけると思います!

• 2月1日
  • お米

お米

そうだったんですね!新しい世界に踏み出せて素晴らしいです🥹✨
    何でも学ぶことは好きなので、人間関係さえ良ければ長く頑張りたいです!
    あれこれ聞いて申し訳ないのですが…地方にお住まいかと思うのですが、勤務地は中心部か郊外どちらですか?💡

• 2月2日
  • ぱや

ぱや

人間関係まじで大事ですよね、、子どもが出来てから特にそう思います。

勤務地は地方のやや郊外あたりです!

• 2月2日
  • お米

お米

周りのサポートがないとまともに働けないですもんね🥲
    なるほど!ありがとうございます✨参考になります🤗

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

四国住みパートです。
週2~3で4時間勤務、4~7万です。