※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
その他の疑問

みなさんお昼は何食べてますか?子どもは抱っこじゃないと寝ないので、抱…

みなさんお昼は何食べてますか?

子どもは抱っこじゃないと寝ないので、抱っこで寝てる間にいつもゴハンをササっと食べるのですが、
カップラーメンとかおにぎりやパン、冷食など 簡単なものばかりになってしまいます💦
そして 栄養面は偏りがちなものばかり😭😭

1人分だし、抱っこしたままになってしまうのでなかなか作ることも難しいですが、
同じような方は 何を食べているか気になりました★

良かったら、今後の参考に教えてください★

コメント

H24YK

お返事になりませんが、私も同じ様に悩んでます😭
出産し、2週間ちょっとですが、昼間は子どもと2人きりなので自分のご飯は後回しです💦
母乳のこともあるし..悩みますよね😖💧

  • おんたま

    おんたま

    ご出産おめでとうございます🎉

    ゴハン大変ですよね(>_<)
    私もずっと完母だったので、子どものためには栄養あるものを、と思いつつ
    なかなか 食べる時間より寝る時間がほしいって感じでちゃんと考えずに食べてました😅

    • 3月14日
deleted user

安定の納豆ご飯です(笑)
自分のために作るのって億劫ですよね💦

  • おんたま

    おんたま

    納豆イイですよね★栄養あるし😊

    自分だけなので、なかなか作れませんよね💦

    • 3月14日
ゆっぴー

同じ感じです!お菓子だけ食べて終わりとかもあります!笑泣

  • おんたま

    おんたま

    私もお菓子はついついつまんじゃいます(笑)
    でもお腹空くので 結局そのあとカップラーメンばかりになっちゃいます😭😭

    • 3月14日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    わかりますー!私なんて無職なのにコンビニ行きまくっておにぎりとかドーナツとか…笑 お昼ご飯、ちゃんと食べないとですよね(;o;)お互い頑張りましょう!

    • 3月14日
すけなり

私も冷凍のパスタとか食パンとか栄養なさそうなものしか食べられなくて悩んでますー💦

  • おんたま

    おんたま

    悩みますよね💦
    自分だけなら何でもいいか!って思う反面、栄養偏ってて良くないなぁって(T ^ T)

    • 3月14日
こえだちゃん

私は前の日の夜ご飯をちょっと多めに作って、それを昼間に食べたりしますよ🙆✨
あとは安定の納豆ご飯や冷奴とかです❤️

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    それと、コンビニに肉じゃがとかいろいろありますよね?温めるだけの!!私はそれを買ってて食べたりしました⸜( *´꒳`*)⸝
    やっぱりカップラーメンとかだと栄養面がきになりますよね…

    • 3月14日
  • おんたま

    おんたま

    前日の残りなら 手軽でイイですよね(^o^)
    私も残りのおかずで食べようかな、と思いつつ その日のおかずが一品減るな(^^;;とか
    考えちゃって 違うもの食べちゃいます💦
    ダメですよね(^◇^;)

    温めるだけのやつ、買ったことなかったです★お高いイメージです💦
    でも栄養面考えるなら、ちょっと高くても
    ちゃんと食べた方がイイですよね😅
    参考になります★

    • 3月14日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    一品とるんじゃなくて、一品を多めに作ります!例えば肉じゃがとかを余るように作りそれを取り分けて次の日食べるみたいな感じです❤️

    ファミマの温めるやつはそんなに高くないです!肉じゃが198円、ハンバーグは135円とかでありますよ😊✨値段の割に美味しいのでぜひ❤️

    • 3月14日
  • おんたま

    おんたま

    写真までありがとうございます★
    今度買い物行く際、見てみます(^o^)

    • 3月14日
mr_baby0725

わたしは旦那のお弁当のおかずを多めに作って、自分のぶんとして朝のうちにお皿に盛っておいてそれを食べます( ^ω^ )
わざわざ自分のためには作りません😂

  • おんたま

    おんたま

    お弁当のおかずを多めに★なるほどですね ☺

    • 3月14日
くま🐻

私は朝、旦那のお弁当と一緒に自分の分もワンプレートに乗せて温めて食べるだけにしてます!

  • おんたま

    おんたま

    ワンプレートなんてオシャレです✨😄

    • 3月14日