※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

みなさんならどうしますか?縁を切る、関わらない、は通用しない義母なの…


みなさんならどうしますか?
縁を切る、関わらない、は通用しない義母なので
そういう意見はいりません🙏🏻

まだまだ先の話ですが義母から
「孫の振り袖姿、見たいから
成人式には一緒に行くからね」
としつこく言われます。


成人式だけでなくすべての行事において
ですが誘ってもらえて当たり前という
考え方の義母です。

産前いろいろありました。(結婚反対出産反対
「息子を洗脳したクソ女」「うちの姓を名乗るな」
「孫だと認めない」「産むなら縁切る」「この子を
堕ろしても若いから次がいる、この子じゃなくても
いいでしょ」など言われました)
今は何事もなかったかのように
「うちの嫁なのに」「うちの孫だから」と言ってきます。
そんなこともあり私は義母が大嫌いで正直関わりたくないです

成人式だって地域にはよると思いますが
今住んでいる地域では親でさえついてくる家庭は
あまりありません。基本的に親は送迎だけで
友だちと行動する人がほとんどです。


もうため息しか出ません😮‍💨
義母は息子と孫に関わりたくて
必死なのかもしれませんが
私は我が子を殺そうとした人に
素直に喜んで「ご一緒に!」とは言えませんし
我が子を会わせたいとも思えません。
私に対しての暴言だけなら我慢しますが
そうじゃないから許せません。


誘わなかったら済む話かもしれませんが
成人式はだいたい同じ日なので誘わなくても
「サプライズ」と言って勝手に来そうで…

まぁまだまだ先の話なんですけどね🤭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

「その頃まで生きてたらいいですね」ってツッコミたくなりますね😇

  • chan25

    chan25

    今44なのでたぶん生きてますよね😂

    • 1月31日
ママリ

どうしても関わらないといけないなら、「産むなら縁切るって言ってたのに、縁切らないんですか〜?」「孫だと認めないって言ってたのに、かわいい孫に会えて良かったですねぇ」とか嫌味で返してやりたいですね。

義母さんいくつなんですか? 成人式なんてかなり先出し、その頃には足腰弱って来れないのでは?

  • chan25

    chan25

    ほんと嫌味言いまくりたいです🤣

    今44なので上の子の成人の時は
    まだ61くらいです😂

    • 1月31日
初めてのママリ🔰

その時まで 孫とあなたは
深い関わりあるかな~?て感じですよね。笑

学校始まれば部活などもあって
おばあちゃん家って
あまり行った記憶もないので。笑

  • chan25

    chan25

    ほんとそれですね😂
    私も徐々に関わり減らそうと
    考えてるので誘うことは
    絶対ないです🤣笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

枕詞並に孫だと認めないと仰ってましたが振袖姿は見たいんですね☺️とかこの子を堕して云々言われてましたが〜って昔言われた許せない言葉の数々を枕詞にして言い続けます。
謝罪されても言い続けます😂
脳みそあったら向こうから離れていくでしょ😂

  • chan25

    chan25

    ほんと永遠に
    言い続けたいし許す気もないです😂笑

    • 1月31日