※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

昨日、黒いうんちで小児科受診。整腸剤で様子見。今日は普通の色の下痢便。様子見で大丈夫か心配。便の色が戻れば問題ないか迷っています。

黒色便について、です
※うんちの写真あります。

昨日保育園で、黒いうんちがでて「すぐ迎えにきてください」と言われて、迎えに行きました。きくと午前から徐々に黒くなっていき、3回目で真っ黒なのが出たとのことでした。そのままオムツを持って小児科受診しました。お腹を痛がって泣いている感じだったんですが、泣き止むこともある感じで…手足が冷たくて、冷や汗をかいていました。

結果、整腸剤で様子見で、とのこと。
聴診器あてて胸の音を聞いただけ。
家に帰ってきて、少し寝たら機嫌良くなりました。

今日は普通の色の下痢便だったんです(ちょっと黒いところあり)。機嫌もよく、食欲もあるんですけど、心配で💦

便の色が戻れば問題ないんですかね??
このまま様子見でいいのか迷っていて💦💦

コメント

日月

真っ黒ですね😱
私なら心配なので、別の小児科に相談します。

• みほ

みほ

そうなんですよー😭
    まっくろで……
    総合病院の小児外科に電話相談したら、紹介状がないとみれません。といわれ…必要ならかかりつけの先生が紹介状書いてくれると思いますといわれてしまい( ; ; )

• 1月31日
  • 日月

日月

かかりつけ医じゃなくて、他の小児科で行けるところはないですか?
    そこで、別の病院にかかったけど問診だけで終わってしまって💦総合病院を受診したいので、紹介状を書いていただけないでしょうか?みたいに聞いてみられてはどうでしょうか💡

• 1月31日
  • みほ

みほ

なるほどー
    今日、黒色便がなくても受診していいですかね💦症状落ち着いてるんですけど、気になって…的な

• 1月31日