※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

高松市内で女の子も歓迎される空手や剣道の道場を教えてください。

香川県高松市内で、空手もしくは剣道を習えるところでおすすめありましたら教えてください。
女の子でも快く受け入れてくれるところがいいです。

コメント

ママリ

剣道しかわからないのですが、剣道を始めるなら地域のスポーツ少年団に入るのが一般的かと思います!
あとは道場になりますが、よっぽど剣道に力を入れてるご家庭なら道場に行かせることもあるイメージです!

剣道を楽しむ、スポーツを通して友達をつくる、人間形成をする、みたいな目的だとスポ少かなと思います😌
どこも女の子ウェルカムだと思いますよ☺️

参考に市内のスポ少の一覧を貼っておきます。
「高松市スポーツ少年団」というサイトからで、このサイトに空手のことについても載ってるのでぜひ調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

高松市の武道館で剣道あります。
昔家族が通ってましたが、女の子もいました。白い道場着でめっちゃ格好良かったです。
ただ、かなり本格的です。

ママリ2024

剣道は活動が多くて、保護者の方も頑張っている様子が見受けられます。空手はカジュアルな所もあります。

仏生山剣友会は、女の子いるしウェルカムです。
剣道は上の方が仰ってるように、学区近くのスポ小に問い合わせられるのが一番かと。

空手は流派もありますね。

はなまる

みなさま色々と情報ありがとうございます😊
スポ少見学問い合わせしてみたいと思います!!