※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のお昼寝に悩んでいます。13時に抱っこ紐で寝かせていたが、最近痛がるようになり困っています。14時になると寝ることもあるが、早く起こすのが可哀想で困っています。他の方はどうしていますか?

1歳半くらいの方、なかなかお昼寝してくれない時はどうしていますか?
これまで抱っこ紐で13時くらいに寝かせていましたが、最近抱っこ紐は「いてて〜😢」と痛いアピールしてダメになりました...

とんとんして寝てくれることもありますがそれだと14時くらいになってしまいます。早く起こせばいいものの、なんだかそれは可哀想で💦

みなさんは何時から何時まででどんな風にお昼寝していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは15時くらいから17時までねてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    ちなみに17時まで寝た時は、夜は何時に寝ていますか💭?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

21時半から22時です!

• 1月31日
のん

ドライブさせてました!

下の子自宅にいるのですが、13時前後〜15時までセルフねです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ドライブだと確かに寝てくれそうですね!
    セルフ寝羨ましいです✨!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

7時起きで、活動してない日は14-16時で布団に入って添い寝で寝てます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

添い寝で寝てくれるんですね✨
    ちなみに夜は何時ごろ寝ていますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だと寝初めは布団しっかりかけて手足を温めると寝やすいですよ😊寝たら高体温にならないように少し薄がけにします。
    夜は20時過ぎに布団に行きますが、上の子となんやかんやして眠りにつくのは20時半くらいです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋はしっかり暗いです。

• 1月31日