※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

夫が7年半無視。DV相談で子供への悪影響懸念。離婚を考えるが一歩踏み出せず。支えを求めています。

結婚して7年半、5年以上夫に話しかけてもほぼ無視されています。DVの相談ができるところに話したら、精神的なDVでそれをこどもが見ていたらこどもに対する面前DVになり発達の影響が心配だと言われました。こどもたちは夫に懐いていてこどもにとっては良い父親なので私が我慢すればいいと今まで思っていましたがやはりこどもにも悪影響とのことで離婚した方が良いと思い始めました。しかし一歩が踏み出せません。どなたか後押ししてくれませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一言も会話がない状況なのでしょうか?😭

• ミッフィ

ミッフィ

そうです💧

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

自分だったら母を無視する父なんか嫌です。母のことは無視してもいいんだと勘違いしたり、いつか自分もされるかもとも思ってしまいそうです🥲

• ミッフィ

ミッフィ

上の子はおかしいと気づいていて、なんでママと喋らないの?と不思議そうにしています。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

5年以上会話がないのに下のお子さんは産まれてるんですか💦
どういうことなんですか。
旦那さんは会話はしないのに子作りはしたってことですよね。
どうして会話しないのか話し合ったりもできないんでしょうか?
離婚はしたほうが良いとは思います。

• ミッフィ

ミッフィ

夫婦生活は今もあります。
    理由はわかりませんが仕事がうまくいかなくなった頃から話さなくなりその後転職しましたが変わらないです。

• 1月31日
mii

失礼かもしれませんが…
下のお子さん2歳ですよね?
5年以上会話なくても、夫婦生活はあるんですね。
なんか嫌です。
5年以上無視は耐えられないです。
私なら、離婚して、子供はもちろん自分のことも大切にしたいです。

• ミッフィ

ミッフィ

夫婦生活はありますね。
    離婚の方向で今話すすめてます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

仲良しありで会話無しなのがよくわかりません🥹無言でされてるんですか?💦それとも仲良しは強要されてるのでしょうか?😭

• ミッフィ

ミッフィ

強要ではないですが無言でしてます😅

• 1月31日
みず

子供の名前とか夫婦で相談とかせず一方的に決めてる感じなんですかね?大事なことでも話し合いができないなら一緒にいる意味がないような、、、。

• ミッフィ

ミッフィ

そういうのはLINEで決めました。一緒にいる意味ないですよね。

• 1月31日