※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の行動にイライラし、赤ちゃんの泣き声に焦ることがあります。余裕を持つ方法を教えてください。

今もうすぐ2歳になる娘と生後5か月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが泣くと私も焦ってしまうのもあり、2歳の娘の行動が遅いとイライラして怒ってしまいます😭
どうしたら余裕を持って娘に接してあげれるようになるでしょうか?
本当に毎日毎日イライラしてる自分が嫌になります😭
よろしくお願い致します。

コメント

のん

赤ちゃん、多少泣いても大丈夫!元気な証拠!って思うことが大事かなと思います!笑

2人いるとどうしても下の子泣かせっぱなしになったり、上の子に構ってあげられる時間短くなったりするので割り切ることも必要ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    やることが多い日は赤ちゃんが泣く+上の子が私にずっとついてくるので家事が進まなくてすごくイライラしてしまいます😭
    ちょっと待って!ばかりで上の子も可哀想な時もあるのですが私の余裕がなさすぎるんですよね🥲
    のんさんは家事してる時など下のお子さんが泣いて上のお子さんがかまって欲しい時どんな対応されてましたか?

• 1月31日
  • のん

のん

下の子泣いた時は「はいはいー」って言いつつ家事はやり進め、上の子にはこれ終わったら遊ぼうね〜!と言ってました😊
    で下の子授乳させながら上の子の相手してました。
    あと下の子が眠い泣き方だったらネムリラで揺らせば寝たので放置笑、メリー回してセルフねさせたりしてました!

上のお子さん、入園予定はいつ頃ですか?
    ママさん大変だと思うので一時預かりやシッター利用して適度に預けた方がいいと思います😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊
    言葉かけもすごく大事ですよね😭

私の地域が保育所全然入園できなくて一時保育も第二子が生まれる前に登録できたのですがいざ利用しようと思ったら今職員の数が足りていないので利用できないと言われてしまい💦
    シッターとかはお金がかかりそうなので利用は考えたことなかったです!

• 1月31日