※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園4つ全て落選しました。2次審査はほぼゼロの入れる確率。空きはあるか、追加園検討が必要か。4月復帰予定でショック。

大津市 保育園 通知

保育園通知届きましたが希望園4つとも落ちました〜
このまま2次審査かけるってかいてありますが
入れる確率ってほぼゼロですよね、、?
空くことなんてあるんでしょうか??
小規模とか追加したほうがいいですか?

4月から復帰するつもりで会社もそのようにしてるので
かなりショックすぎて、、はあ、、、

コメント

ママり

2次は入園辞退や転勤で空きが出たりすると入れるみたいですが、小規模も追加した方が良いと思います💦

育休明けの1歳クラス入園で落ちることあるんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞退や転勤もほぼ確率無いですよね💔
    あっても加点ないから落ちそうで、、
    とりあえず小規模も追加します😭

ほんとに入れないわけないと思ってたので、ずっと泣いてます、、1歳が入れなくて誰が入れるんですかね、、

• 1月31日
  • ママり

ママり

不承諾通知と同封されていたリストには近くの園はありましたか?
    4月入園はわりと頑張って人数調整してくれるイメージだったので、驚きです。
    上の子はこども園ですが、入園検討時に小規模も見学に行きました。施設によって色はありますが、良い施設も多かった(小規模ゆえに各家庭に合わせてくれたり)ので、良い施設とご縁がありますように…

全然お力になれる投稿じゃなくてすみません💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにあるのはあるのですが、0歳ばっかりで1歳児の空きなしです、、
    やっぱりもうどこもいっぱいみたいですね💦
    ホームページ見たりして情報収集してみます💦
    わざわざありがとうございます😭!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も落ちました!!!😭
お仲間がいて不謹慎ですが、ちょっとホッとしました。

自宅から離れた場所の保育園も見学して施設の規模関係なく追加しようと思います……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ちましたか〜不謹慎ですがわたしも私だけじゃ無いと思ってちょっと安心しました💦私だけ落ちたのかなと😭💦

追加するしか無いですよね、、見学行く時間も余裕もなくて未見学のまま追加しようかなと、、かなりしんどいですね💦

• 1月31日
ママ

私も6つ落ちました。小規模保育も一歳はほぼ空き無いエリアなんですけどどうしろと?!?!?!
しかも入ってもすぐ出るし、次希望のとこ入れる保証もないし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6つはしんどい!!せめてどこか入れてくれたらいいのに!!
    1歳空きなしでどうやって追加すればいいんですかね、、、こんだけ届くの待たせといてこの仕打ち?大津市嫌になりました🤢

• 1月31日
みー

私はありがたいことに一次で受かりましたが、二次の募集見たら、一次の時1名しか枠が無かったのに二次は3名に増えていた所もあるので、そのような所に希望園変更したら受かる可能性ありそうです。
そのようなデータ公開されていないのでしょうか…?役所に聞いてみると良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます!
    募集要項でたら確認してみます!
    去年も一次発送後に公表されてたので💦
    保育園も枠広げて頑張ってくれてるんですよね、、ありがたいです、、

• 1月31日