※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分が鬱の症状に気づいた女性が、普通の生活に戻りたいと相談しています。自分でできる対処法を知りたいそうです。

ずーっと継続的に病んでる自分に、最近気付きました。

前までは、子供と一緒にお風呂入ったりご飯食べたり出来てたのですが、子供があれこれ一人で出来るようになったからなのか、最近は主食はお菓子、お風呂も3〜7日に一回、外出は土日旦那とか、平日食材の調達だけです。

最近死にたいとまでは思ってなかったので、むしろ調子いいと思ってたのですが、鬱の症状に、お風呂、歯磨き等が出来ないとあって、私のことだ!と驚いています。

今は働いてないので困ってはいないですが、後々離婚したいことを考えると、もう少し普通の人になりたいです。

どんな対処法があると思いますか??

(病院や薬は考えていません。自分で出来る範囲がいいです。すみません)

コメント

モ

・太陽光を毎日5分以上浴びる(悪天候以外)
・家で可能な範囲のトレーニング(筋トレ、YouTubeのトレーニング動画など)
・1日の中に無気力で何もする気がない時間があれば、その時間に本を読んだりなにか勉強をする

上記2つで、産後うつ気味だった時に脱却しました!!
3つ目は始めてみたものの育児してたらそんな暇ねぇ!と、鬱脱却と共にやめてしまいました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わーわかります、、
お風呂とかめっちゃだるいですよね…
私もほぼ引きこもりなので…
なるべく外に、、出かけるのはキツイから庭にでたり、網戸開けて太陽を浴びるようにはしています。

でももう無理はしない。
無理に予定つめこまない。
ようにしてます。
余計キツくなるので😢
掃除洗濯は最低限して
料理は苦手なんで
Uberしたり、
最近はコープのミールキット活用したりしてます。

はじめてのママリ

日光浴びるための外出と、筋トレを毎日かかさず行ってたらいつの間にか身も心も健康になりましたよ💪🏼🔥
筋トレやストレッチで精神も鍛えられたのかな?と🤔
4年間毎日続けてましたが、2人目妊娠を機にやめました。
無事出産して最近徐々にまた再開しました!