※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前の家のお婆ちゃんはガーデニングをしていて道路にも自転車やプランタ…

前の家のお婆ちゃんはガーデニングをしていて
道路にも自転車やプランターを置いていて
前から車庫入れの時など邪魔だなぁと思っていましたが
車を入れれない事はないので何も言いませんでした。

ですが今日私は朝出掛けてて先程帰ってくると
私の家の端っこにプランターが置かれてました。

朝のうちはその一部分がよく太陽が当たるので
置いたのかと思われます。

引っ越して7カ月経つのですが
今回が初めてでびっくりしています。

一応敷地外に置かれてましたが
人の家の前に普通プランター置くか?と思って
イライラします。

みなさんならどのような対応しますか?

コメント

moony mama

邪魔になっていなくて、短時間なら特に何もしません。
出入りに邪魔なら、素直に「出入りの時にぶつけたりしたら申し訳ないのですやめてほしい」と伝えます。

ママリ

道路に置くのは禁止なので、直接言うのも勇気いるので、市役所に相談してみてもいいと思います!

おたふくなんてん

モヤモヤするので敷地の外にプランターズラします。

それで察してくれるかなと。
直接言うのは面倒くさいので

ママリ*

きっと今までもそうしてて、
普通の事で悪気は一切無いのかなーと思います。
が、モヤモヤするので数日様子見て続くようならば役所など連絡しますかね😅