※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週で毎日茶おりが続いています。初診では何も言われず、次回の診察は9週か8週に行っても大丈夫か悩んでいます。腰痛はありますが、腹痛はなし。

毎日のように茶おりが続いてる方おられますか?(おりものシートでおさまる範囲内で)

明日で8週になるのですが
5週頃から茶おりが毎日のように続いていて
6週1日の時に、初診行きましたが
その時には何も言われなかったです💦

ただ、今も茶おりが続いてるし
昨日、たまたまなのかお風呂から出たら膣の中に水が入ってたのか
身体を拭いてる時にたらーっと太ももに沿うように茶色い水が流れてきました💦


拭けば止まりましたが、やはりいつものようにお昼頃から茶おりが出始めます💦

毎日のように茶おり続いてる方、おられますか?

次回の診察は9週の頃か2週間後の8週の時においでと言われてました。
9週の時ならその時に、母子手帳の手続きしてあげると言われていて
8週に行って翌週にまた病院に行っても大丈夫なんでしょうか?(早く母子手帳が欲しいので😣)


茶おりが無ければ9週に行くのに〜とモヤモヤです💭

※腹痛はありません、腰痛が昨日くらいからあります💦

コメント

🦄🦋

茶オリが続いていることを伝えても特に何も言われてないですか?
2週連続で行くことが大変じゃなければ行ってもいいかなとは思いますがあまり動きすぎない方がいいのかなとも思います!
茶オリなら古い出血と聞いたことがありますが腰痛が生理前のような腰痛なら心配なのでなるべく安静にするか病院に電話をしてどうしたらいいのか聞いた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    茶おりの件伝えました
    元々、ホルモンバランスの影響なのか右の卵巣が腫れてるけど
    時間が経てば治まるからと先生に言われ
    その時に、茶おりが出てるのはそれのせいですか?と聞きました。
    その時は、違うよ!茶おりは妊娠初期特有のものだね!しか言われなかったです💦

    古い出血と聞きますが2週間以上も続くのは何だか不安になり🥹
    腰痛は生理痛のような感じが午前中ありましたが、1時間ほどでおさまりました💦

    明日、念の為、病院に行こうかなと思います😞

    • 1月31日
ののほん

茶おり7週くらいから
少量ずっとあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    今に至るまで何回(何周の時に)ほど受診されましたでしょうか?💦
    先生に相談とかしましたか?💦

    • 1月31日
  • ののほん

    ののほん

    7週から週に2回ほど行ってるので今まで4、5回いってます!
    先生に相談してますが、よくあることと言われて問題はないようです💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    問題なければいいですが心配ですよね🥹
    先生は嫌な顔しずにみてくれますか?

    • 1月31日
  • ののほん

    ののほん

    全然嫌な顔せず、見てくれますよ!!ずっと気になって不安でいるより診てもらって安心に変わった方が私的には気が楽だったので😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    もう明日、絶対受診してきます🥹
    お話聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
  • ののほん

    ののほん

    お互い頑張りましょうね!!!

    • 1月31日
deleted user

6w1dの日曜日からずーっと続いてます💦
拭いたらまず、ティッシュにつくくらい鮮血がでて、
その後ずーっと茶おりです😣

日曜日に受診して、お医者さんからは大丈夫って言われました😢

次は7wの土曜日ですがまだ心拍確認できてないので不安です🫤

とりあえず安静でってお医者さんに言われてます、、、、
家事とか抱っことかはできそうなのは夫に任せてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    茶おりでも心配になるのに鮮血だとかなり不安になりますよね😢


    実は仕事をしていまして、かなりハードな立ち仕事なので
    それもあっての茶おりなのかなぁ💦と。
    安静にしてくださいと言われれば仕事も休みやすいので
    それも相談しに明日、受診しに行こうかなと思います😣

    11ヶ月のお子さんがいると中々安静に出来ないかもしれませんが
    お互いに無事9週の壁乗り越えられるといいですね😭

    • 1月31日