※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

リビングのソファについて相談です。ローソファーを新しいソファーに変えるか迷っています。赤ちゃんが生まれると授乳しやすいソファーがいいけど、汚れや怪我のリスクも考えています。アドバイスをお願いします。

そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしていこうと思うんですが、みなさん、リビングってどんな感じにしましたか??

今リビングはローソファーがあるんですが、コタツを置くために購入したようなもので、低いので危険性もないので赤ちゃんが産まれても置いておいてもいいのですが、邪魔かな〜とも思って捨てる予定です。

しかし、主人がこないだお店で見たソファを購入したい、と言い出して💦

たしかに、ローソファーだとお腹が大きくなった今は立ち上がりにくく、不便だし、赤ちゃんが産まれたら新しいソファーは座りやすくて授乳しやすいだろうな、とは思うんですが、、、。
でも、赤ちゃんが大きくなったら汚されたり、怪我の原因になったりするんじゃないかなぁ?と思ったり、、、。

リビングの環境でソファーあってよかった、とか、他にもこうしたら良かったとかあれば、アドバイスをお願いします(●´人`●)

コメント

息子の場合ですが生後3ヶ月くらいまでは夜中謎の大泣きがあって抱っこじゃないと寝ない時あったのでソファーにもたれかかって寝てる時ありました😅
1歳になってから登りだしたので、引っ越したタイミングでリビングに置くのは辞めました!気にせずリビングに置いてるままの方の方が多いと思います!

• ぽん

ぽん

夜中に泣かれると主人を起こすのもかわいそうなので、ソファーあると便利な気もしますね〜💦

しかも、その新しいソファーはベッドにもなるやつなので、うまく使える気もしてきました、、、。悩む〜(。•́︿•̀。)

回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月14日
梅子

うちも、ローソファーです。
ローソファーで授乳していますが、私はとくに不便は無いですよ。
高さが無いので、授乳後はそのまま赤ちゃん寝かせたりしちゃってます。

お腹大きいと、立ちにくいですよね。
立つ時は主人に手を引っ張ったりしてもらってました笑
赤ちゃん抱っこしながらも、とても立ちにくいのはローソファーの難点です。

買い替えは私も悩みましたが、赤ちゃんの転落を考えてソファー購入は見送りました。
一瞬目を離した隙に何があるかわからないので。
ローソファーで赤ちゃんとたくさん遊んで汚してもらって、転落の心配がなくなった頃にソファーに買い換えようと思ってます✨

• ぽん

ぽん

ローソファーだと転落の心配がないところがいいですよね!

赤ちゃんの時より、大きくなってくると余計ソファーが邪魔になりそうな気もするし💦

参考にさせてもらって、もう一度主人と相談します(●´人`●)

ありがとうございました😊

• 3月14日