※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがシクラメンの葉っぱを口に入れてしまいました。口から出た葉っぱを拭いたけれど、大丈夫でしょうか?飲み込んでいないようですが、心配です。

すみません、至急です。
7ヶ月の子どもが、目を離した隙にシクラメンの葉っぱを口に入れてアムアムしてました。
大丈夫でしょうか?
まだ歯がないので噛み砕いて飲み込んだりはしてないようですが、いつもよりよだれが垂れてると思ったら葉っぱが口から出てました。
口の中水で濡らしたガーゼで拭きましたが、元気そうなら大丈夫なんでしょうか。
飲み込んではいないと思います。たぶん。

コメント

ママリ

調べたらシクラメンの球根や根には毒ありと書いてますが、
葉っぱなら毒はないですが
念の為病院に電話してみてはどうですか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!中毒110というのに電話してみました😣とりあえず様子見になりました。シクラメン、ベランダに出しました!初めてのことでドキドキしましたコメントありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

葉っぱなら大丈夫そうですが、中毒110番というのがあるので念の為電話してみてはどうでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!中毒110電話してみて葉っぱならとりあえず様子見でということになりました。茎を食べてたら中毒になってたっぽいです😣
    シクラメンはベランダに速攻で出しました!コメントありがとうございます!!

• 1月31日