※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
妊娠・出産

1週間後に初めて帝王切開をします そこで帝王切開後にあって良かった物はありますか?

1週間後に初めて帝王切開をします
そこで帝王切開後にあって良かった物はありますか?

コメント

とも🍀

病院から血栓予防の靴下が、もらえると思いますが、ゴムが痒くなるので、自分で着圧靴下持っていってよかったです!
むくみもほぼなく過ごしました😊
あとは腹帯も病院にあると思いますが、つけると傷口が抑えられて、すごい楽になります☺️

• 🥰

🥰

ありがとうございます。

術後から何日ぐらい痛かったですか?

• 1月31日
  • とも🍀

とも🍀

15時に手術して、19時には麻酔が切れてそっから痛くて、大体3日目ぐらいですかね!4日目は、痛いけど普通に動けるレベルでした😊

• 1月31日
  • 🥰

🥰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
あき

S字フック&サブバックやベッドにつけられるスマホスタンドがあると、痛みで動けない時も便利でした☺️
あとは最初はお粥🥣なので、ふりかけかけてました😂

ママリ🔰

2回帝王切開してます!
1週間入院だったのと、頻繁に洗濯しないのであれば
血栓予防のソックスの替え(手術前に履くのでずーっと同じソックスに抵抗がありました。笑)
お腹の傷を衣類から守る腹帯の替え(産院では2つ貰えましたが入浴後にキレイなものをつけたかったので。笑)
スマホ充電器+延長コード(寝たり起きたりする動作が少し痛むので一度横になったら次の授乳まで起き上がらずにスマホいじるので。笑)
ペットボトルのお水1日1本(お腹の傷が早く良くなるように漢方薬が出されたり、痛み止めのロキソニンもらったらすぐ飲めるので。)

私はこれくらいであとは必要なかったと思っています🤣笑