※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

胃腸炎の服を熱湯消毒した後、他の洗濯物と一緒に洗ってもいいか相談です。感染症対策についてアドバイスを求めています。

胃腸炎かかった人の服を熱湯消毒すれば、他の人の洗濯物と一緒に洗濯してもいいと思いますか?

27日(土)の早朝に旦那が嘔吐下痢でその日中は高熱が出てましたが、翌日からは症状は何もなくなり、昨日出勤しました。
おそらく職場での集団感染です。
激しい嘔吐を1回していたのでノロかと思っていたのですが、私と息子含めて職場の人たちの家族もだれも移っていないようです。

ウィルス性じゃなくて細菌性…?となっています。
食事当番があり、まな板や包丁が不衛生だからそれのせいかも…とのことでした。

今までは症状が治ってもノロだと思って
消毒徹底したり、洗濯物も分けていたのですが
この状況だったら皆さんはどうされますか?
せめてパンツとタオルは熱湯消毒したい気持ちです。
熱湯消毒すれば一緒に回してもいいのかなと疑問に思いました💦

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もいもい

それで良いと思います!
気になったらやった方が気持ちが楽だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえず熱湯消毒は続けて洗濯は一緒に回そうと思います💦

細菌性でもうつるみたいなので引き続きトイレ別、手洗い徹底しようと思います。

• 1月31日
サクラ

どっちにしろ不安なので熱湯消毒しますかね。
私はハイターにつけちゃいます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつも熱湯消毒のあとに次亜塩素酸水撒いてたので引き続きそこまでしようと思います…!

• 1月31日