※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

保育園のお母さんと挨拶が少なく、嫌な思いをした。他の方はどうですか?

去年転園したんですけど、今通っている保育園のお母さんはあまり挨拶しないです🤣
お遊戯会で息子とペアになった子のお母さんに二人とも上手に踊れてましたねーっと軽く挨拶したらガン無視されてその母親めっちゃ嫌いになりました笑
後ろにいたその人の夫が慌てて私に話しをしましたが、、、
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が3歳半で田舎の保育園に転園したんですけど田舎だからなのかもう皆検診とかでグループできてたり

上の子のクラスはきょうだいのこが多いみたいで小学生組のママさんで固まってて全くです😂

挨拶だけして終わってて話しかけやすそうなお母さんだけ病院の話聞いたりであんまり自分から行かないです

  • あきんこ

    あきんこ


    うちの今のクラスもそうなんですよ〜
    上の子が学校が一緒とかで😅
    一緒ですね😅

    • 1月31日
やんぽん

姉妹で同じ園でしたが
うちの場合学年によります🤣
さすがに無視する方は
今のところいませんが😱
長女の学年は
和気あいあい、フレンドリー
みたいな感じで
全体的に良い雰囲気でしたが
次女の学年は
挨拶程度みたいな感じが
多いです!
他の学年の方で挨拶しても
そっけない人とかはいます🤪

  • あきんこ

    あきんこ


    学年もあるかもですね😅
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
紅🔰

ママ友いらない主義の人って無視したり無愛想な人多いからせめて挨拶くらい愛想よく返せやと思います😂

  • あきんこ

    あきんこ

    ほんとそれです〜笑
    挨拶くらいしたら?ってたまに言い返したくなります😆
    子どもに見られてんぞーって思いながら💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

軽く挨拶はしますが、行事などでも親同士で話している方はいないです😇
娘と同じクラスの子はほぼ上にきょうだいがいる子っぽいので、そういうのも関係あるんですかね🤔

  • あきんこ

    あきんこ

    上に兄弟がいるとやはりそうなりますよね〜😅

    • 1月31日