※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育ての一日の流れを教えてください。外出はお昼後が多いですが、午前中から外出する方がいいと思います。1歳2カ月でお昼寝は午前、午後の2回。身長と体重もしっかりしています。

皆さんの子育ての一日の流れはどんなかんじですか?
うちは外出など、お昼を食べてからすることが多いです。本当は午前中から外出したほうがいいですよね…
1歳2カ月ですが未だにお昼寝は午前、午後の2回です。そのおかげか身長も体重もしっかりしています(^^;;

コメント

HRT.YN.mama

午前中に外遊びや、センターに行きます(^^)
お昼食べて1時~3時までお昼寝です💡
夜は6時頃ご飯、7時半頃お風呂で9時~10時には寝ます。

  • きなこ

    きなこ

    すごく理想的ですね!リズム整って私の目指す生活です。

    • 3月21日
もふもふ

うちも基本、午後から外出してます!午前中にお昼寝して午後は寝かせません。夜はすぐに寝てます。

  • きなこ

    きなこ

    お昼寝一回だと夜よく寝ますよね。グズグズしますが。。

    • 3月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちも夕方グズグズします、、
    いないいないばあを見せてなんとかご機嫌をとる感じですね〜

    • 3月21日
yuki

うちも外に出れない日とかは1日2回寝ますよ!
いつもは大体
朝 起きる
ご飯
室内遊び
昼寝1~2時間
昼 ご飯
お散歩など外出
夕方帰宅
夜 室内遊び
ご飯
お風呂
入眠
って感じです(*´ω`*)
うちはいつも買い物と同じタイミングで子どもの外遊びです!
近くにセンターなどもないので午後でも充分です(^^;

  • きなこ

    きなこ

    うちと似たかんじです。
    お昼間にタイミングよく寝てくれるといいんですが、タイミングズレるとリズムも崩れますよね。

    • 3月21日