※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で手の浮腫みが気になり、指の関節が痛むことも。産婦人科で相談したが、浮腫は普通の症状。血圧は正常。他の人も同じか不安。

妊娠9ヶ月に入ってからくらいだと思いますが、浮腫が気になり始めました。
足よりも手の方が浮腫みます(足も浮腫んでるのかもだけどよくわからないです🥲)。
朝起きた時や、お昼寝の後などに手が握りづらいです。特に薬指や小指あたりが握りづらく感じます。普段ならないこの感覚がなんとも気持ち悪くて、嫌です。
たまに指の関節が痛む時もあります。
産婦人科で相談しましたが、妊娠後期はどうしても浮腫んじゃうからね〜って感じです。浮腫チェックを触られていつもやるのですがそれは-でした。
血圧も高い訳ではなく、、、

みんなこうなんですかね?もう仕方ないと思うしかないのでしょうか?🥲

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

浮腫んでました😂😂
個人差あるとは思いますが、浮腫みやすいみたいです՞ ՞

はじめてのママリ🔰

手根管症候群ですかね🤔
私も妊娠中に手の浮腫が気になって、手が握りづらくて物を落としたりしてたので、健診の時に聞いたら手根管症候群だと言われました!
出産したら治りました💦

はじめてのママリ🔰

むくみました。月1でマタニティアロママッサージ行ってむくみ流してもらってました。結構楽になりますよ〜