※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1. switchの本体カラーは限られている 2. ダウンロードソフトは容量に注意 3. どうぶつの森やぼくの夏休みがオススメ 4. ピクミンの面白さは個人差がある

任天堂switchについてです!

私の暇つぶし用にswitchを買ってみようかなーと思うのですがいくつかお伺いさせて下さい😌🙏

①ライトの本体は色んな色がありそうですが、普通のswitchはブルーと赤のやつと、有機ELのホワイト?が基本の色なのでしょうか?

②ソフトは買うと邪魔になりそうだなと思ったのですが、ダウンロードだと容量がなくなるなどデメリットはありますか?

③人生であまりゲームはしてこなかったのですが、どうぶつの森は割と好きだったので買おうと思っています。またぼくの夏休み?も興味があるのですが、他にオススメのソフトはありますか?
マリオみたいにコースをクリアしていく系はもう気力が湧かなさそうです😂
あとピクミン人気そうですが、昔友達の家でキューブ?のピクミン(最初に出たやつです)を一度やった事あるのですが全く面白いと思わなくて😅
switchのピクミンは面白いのでしょうか?

沢山質問して申し訳ないですが、分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです☺️
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

②SDカードを買えば大丈夫です!
③クリスマスプレゼントにあつ森のダウンロード版が入っているスイッチLightを購入しました😊ピクミンはごめんなさい
わからないのですが、私がハマったのはときメモ(これはDSからずっとやっているので😅)マイクラ、あつ森、モンハン、スマブラ、マリカーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lightも良いですよね〜!
    悩みます😂
    スマブラ、マリカーは小学生の頃友達の家でしたことあって面白かった記憶があります☺️✨
    他のおすすめして下さったソフトもチェックしてみます♩
    回答有難うございました🙏✨

• 1月31日
ママ

①ニンテンドーの公式サイトで左右のジョイコンが選べるカスタマイズっていうのがあります!
その他量販店で買うと基本色かなと思いますが、有機じゃない方で両方グレーっぽいやつがありました。

②ゲームによってはすごいデータ容量が大きいので、1TBくらいのSDじゃないとすぐ容量オーバーになります💦
大容量のSDカードは高額なのがデメリットですね😭
あとはソフトの売却ができないくらいでしょうか。
ソフトの抜き差しがないので私はダウンロードの方が好きです😊

③ピクミン4は他のシリーズより難易度も比較的低めで画面も見やすく、楽しかったです😊
気になるゲームは体験版やYouTubeでプレイ動画を探してみるといいですよ!
たまにインディーズゲームがオンラインでセールしてるので、面白そうなのがあれば1,000円くらいのやつは買ってみたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!お詳しいですね👏
    すぐに飽きてしなくなる可能性もあるので😂売れるように普通にソフトを買おうと思います!

そうなんですね!
    ピクミンちょっと気になってきました☺️
    体験版なんてあるんですね!
    YouTubeも含めて色々参考にしてみたいと思います!
    回答有難うございました✨

• 1月31日
アキ

②容量はSDカードで解決します!
ただ、ダウンロード版は売れないので、売る予定があるやつはソフト版で買ってます。クリア系(クリア後やらない)、すぐに飽きそうなどはソフト版です。逆にどうぶつの森などのやり込み要素があるやつはダウンロード版で買ってます!

③どうぶつの森が好きなら、マリオのRPG系がおすすめです!
最近発売したマリオRPGや、ペーパーマリオオリガミキングなど好きでやってました!

答えられるものだけですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方良いですね👏
    多分どうぶつの森は手放す事なさそうなので、ダウンロードしようかなと思います☺️

そのオススメして頂いた2つもチェックしてみようと思います!

凄く参考になりました✨
    回答有難うございます🙏

• 1月31日