※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われました。30週からの逆子体操を考えていましたが、まだ始めていない方いますか?逆子以外は問題なく順調です。

30週の検診で逆子だと言われました。30週くらいから逆子体操するって思ってたんですが、まだ週数的に動くからいいっていわれました💦30週でも始めてないかたいますか?ちなみに、安静だからしないとかではなく、逆子以外全く問題なく経過は順調です。

コメント

♡さくらさく♡

私の場合は逆子体操はせず赤ちゃんよく動く方を下にして寝たら、だいたいは治るよと言われました😊
1週間後には逆子治ってましたー♡

• マイメロ

マイメロ

よく動くほう下にしてみます。ありがとうございます^ - ^

• 3月14日
ベイマックス

私もよく逆子になってましたが、同じく逆子体操の指導されたことありません。逆子体操してもしなくても、戻る子は戻るし…戻らない子は戻らない…と言われました。『出るときは頭からだよ~』赤ちゃんに話しかけてましたよ(笑)

• マイメロ

マイメロ

そうなんですねぇ💦ありがとうございます^ - ^

• 3月14日

29週で逆子と診察され、逆子運動とかはまったくしなく、破水する可能性が高いから無理な運動などは避けてゆっくりするように言われました。
31週で戻ってましたよ☺
知り合いは35週で戻って自然分娩しました。
逆子だと下の方で動くので痛いですよね💧
出産までまだあるので深く考えなくても大丈夫だと思います😉

• マイメロ

マイメロ

子宮頸管も全く問題ないんですが、それでも言われなかったのでみなさんどうなのかなと思って💦ありがとうございます^ - ^

• 3月14日
ママリ

30週の時に逆子で次治ってなかったら逆子体操教えるねーって言われていたのに、昨日32週の健診で逆子だったにもかかわらず指導なかったです(;・ω・)

もしかしたら前回と先生が違ったってのもあるかもしれませんが焦りますよねー💦💦

下手に自己判断でやってへその緒とか巻きついたりbabyに危険なことになったら嫌なので話しかけるくらいで体操などは何もしていません(・ω・`*)

まだ動くらしいしお互い治ると良いですね♥

• マイメロ

マイメロ

そうですね^ - ^元気な赤ちゃんお互いうまれますように^ ^

• 3月14日
はねやん

32週までずっと逆子で、32週から逆子体操を開始しました。
2週間後の34週の健診で治ってましたよ😊
今は下腹部温かくして、頭は下だよ〜って話し掛けてあげると良いかもしれません。

• マイメロ

マイメロ

いっぱい話しかけてみます、ありがとうございます^ ^

• 3月14日
もふもふ

逆子体操はお腹が張りやすくなるので病院の先生からの指導があるまではしない方がいいと思いますよ😊私も逆子でしたが、とにかく下半身を温めて、あとは赤ちゃんに呼びかけしてました。34週ごろには戻りました。

• マイメロ

マイメロ

勝手にするつもりはないですが、^ ^まやさをどうなのかなと思って^ ^ありがとうございます^ - ^

• 3月14日
たろう

私も32週で逆子で次の健診で治ってなかったら入院と言われましたが、治ってました☺

大きめだからもう治らないかも。
と、言われましたが
体操とか特に言われませんでしたよ~。

• マイメロ

マイメロ

逆子で入院なんですか❓💦はじめてききました💦ありがとうございます^ ^

• 3月14日