※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のおちんちんについて、洗う時に剥いているが一部がひっついて剥けない状況。調べると癒着と出る。男の子を育てている方、同様の経験はありますか?

息子のおちんちんについてなんです。

お風呂で洗う時など少しずつ剥いています。
本人は全く痛そうにしてないです。
無理に剥かなくてもいいのは分かっているんですが

あと少しで全部剥けるというところで
片側がひっついていて剥けません。

調べると癒着とでます😞

男の子育ててる方おちんちんどんな感じでしたか?


コメント

ままり

泌尿器専門の先生にはおちんちんの先が少し見えるくらいでいいと言われました✨
なのでそれ以上は剥いたことがないです💦

  • ままり

    ままり

    右側は引っ付いてないんですが
    左側の皮がおちんちんと引っ付いていて
    これが異常なのか普通なのか分からず😞
    子供ってみんなこんな感じなんですかね?

    • 1月31日
mama

まだ1歳前ですから、それくらいでいいですよ!
1歳半健診でチェックあると思いますし(うちはありました)、大丈夫じゃないかな🤔
どうしても心配なら、予防接種のついでに質問してみるといいと思います😊

  • ままり

    ままり

    検診の時に聞いてみます😞
    片側だけがおちんちんにひっついているので
    なんか変なのかな?って少し心配になりました。

    • 1月31日
re.mama

そのくらいの時はまだ全部剥けなかったです
4歳くらいの時に完全に全て剥けてました

  • ままり

    ままり

    おちんちんに癒着してる感じがありましたか?

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    触らなくていいと言われてたので
    手付けずで検診の時に先生が見て
    はい、🆗とかで終わってたので😅突然剥けたって感じで

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか😔
    片側だけがおちんちんにひっついている感じなので
    普通なのか癒着なのか心配です😞

    検診の時に聞いてみます。

    • 1月31日