※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

産後ケア施設での失敗談。古い部屋で不快な環境。育児相談も受けにくい。個人病院より病院が良かった。二度と個人病院はやめる。

産後ケア施設選び失敗談ありますか?産後ケアに来たんですが、明らかに長く使ってない古い部屋でちょっとショックでした😂もちろん、分娩予定の方優先なのは重々承知です!!でも!水道の水は茶色いし、加湿器は水タンク黒カビだらけだし、壁は剥がれてるし、冷蔵庫は霜だらけ😂ご飯が豪華なのだけが救いでした🤣
個人の産院だからしゃあないのかもしれないですが、生後2ヶ月くらいに宿泊した総合病院の方がキレイだしみんな優しくてよかった🥹
育児相談したかったけど、助産師さん看護師さんたちぎあからさまに産後ケアの人は構ってられないよって感じでハイハイじゃあまたねーってされるし😑まあ生後5ヶ月なんで産婦人科領域じゃないかもしれませんけど…

産んだ産院でも嫌な思いしたから、もう二度と個人病院はやめようと思ってしまいました😂(ご飯につられた)

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗談じゃないですが、産後ケア施設の加湿器が酷くて、新品に替えて貰ったことあります💦
クレームしていいんじゃないですかね?

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    加湿大事だからそれが酷いのは辛いですよね😭
    クレーム入れたいところなんですが、親しい助産師さんが出入りしてるので言うの気が引けてしまって😂
    次泊まる時は良いところ探そうと思います🥲

• 1月31日
おうちゃん

個人の助産院で産後ケア行きました!
確かに古い部屋でお風呂もカビててしんどかったですが、
助産師さんはみなさん優しくて親身だったので7回行きました!
他にもあるならいろいろ行ってみて、自分に合う場所見つけるのもいいかもしれないです😊

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!やはり施設古めのところは何かしらありますよね😂私のところも、助産師さん優しかったら納得出来たのかなぁと思います🥲
    他にもいろいろ行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月31日
かな

古いのは仕方ないですが、水道の水が茶色とか、清潔に疑問があるのは嫌ですー!😱😱 病院なのにそんな状態ってこわいです😱