※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡西部や雪の少ない地域での戸建ての光熱費相場を知りたい。初めての請求で電気とガスだけで2万3千円。水道代を加えるとどれくらいになるか心配。節約してエアコンを使わない方がいいか考え中。

静岡西部住みの方
または雪が降らない比較的あたたかい地域に住まわれている方

太陽光なしの戸建てだと1カ月の光熱費はどのくらいが妥当なのでしょうか?

引っ越ししてきて、賃貸(1LD K)だったこともありますが、だいたい月電気水道ガス合わせてこの時期だと、高くて2万3千円くらいだったのですが、(ガスはプロパンでめちゃくちゃ高かった)初めての請求がきて、電気とガスだけですでに2万3千円くらいで水道がここにプラスされたらどうなるの⁉️ってかんじです💦
節約してなるべくエアコン使わないほうがいいのかな〜とかいろいろ考えてしまって💦

コメント

deleted user

先月が電気代1万、ガス代2万、水道代4000円くらいでした!
社宅戸建てでガス会社を自分で変えられないのでガス代平均より高いと思います😭