※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱と鼻水・痰が出ている。家族はコロナやインフルエンザにかかっていない。受診するべきか、様子を見るべきか相談。

生後9ヶ月。
昨日の夕方から38.5くらいが続き、夜中もぐったり寝れず、4時くらいに赤ちゃん用のスポドリ飲ませたらさっきまで寝れてる機嫌良く起きたので測ると37.1
熱以外は鼻水が泣いた時に出まくり痰が絡むくらい。
長女の学校や周辺の各国、園はコロナ、インフルすごくて、おそらく受診するとコロナで溢れてます。
今のところ上の子たちは何ともないし、長男ほぼ平日は送り迎えくらいなのでコロナとかではなさそうです。
みなさんなら受診しますか?様子見しますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんいると病院連れてくの
怖いですよね、、😰

私だったら機嫌も良く
水分も取れてるならもう少し様子見します。

うちの子も少し前に高熱が続いて様子見してましたが、3日ぐらい続いてたので尿路感染とか怖くて週末だったのもあり一応連れてきました^^;

• ままり🌿

ままり🌿

返信ありがとうございます!
    予約の1時間前にキャンセルしないと怒られるので、迷いましたがキャンセルしてました😅
    今36.6ですが機嫌悪いのでちょいまだ怖いし、様子見てダメそうなら週末なる前に覚悟決めて行きます😵‍💫
    最近はまず予約も取りづらくて参ります、、

質問、バタバタしてる時に打ったので誤字多すぎですね😂🙏

• 1月31日
べあ

まさしく同じ感じで昨夜発熱し、今朝は37,1でしたが、咳もひどく鼻水も出ているので、病院に行きました🫠