※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜通し寝ない悩みがあります。完母で、最長5時間で1〜2時間おきに起きてしまいます。寝足りなさそうで、母親も寝不足でヘルペスまで出来てしまいました。いつまで続くのか心配です。

もうすぐ8ヶ月の息子、産まれてから1回も夜通し寝たことないです😭

2回食、完母です

最長5時間で最近は1〜2時間おきにぐずぐず言います😭

大概おっぱい咥えさせたらまたすぐ寝るんですが朝もうちょっと寝てて欲しいなってくらいの時に限っておっぱいも抱っこもダメで結局そのまま起きます😂

起きてからも目こすったり、顔すりすりしてきたり寝足りなそうなのに、、、

私も寝不足で夜中何回もぐずぐず言われると、あーもーってなってしまいますしヘルペスまでできてしまいました😭

今だけだと思い頑張ってますが、いつまで続くんだー😭

コメント

ママリ

うちもその頃そうでした!
本当まとまって寝ない子で
5時間も寝たことないです。
本当毎日寝不足で
フラフラでした😵‍💫

結局まとまって寝るようになったのは1歳前に完全に母乳を
辞めたことで朝まで
ぐっすり寝るようになりました

うちは添い乳をして
寝かせてたので、
それを辞めるのが
苦戦しましたが、
寝不足解消のために
お互いぐっすり寝た方が良いと思いがんばりました!😆

きついと思いますが
母乳卒業したら
また変わるのかな?と思います!
頑張ってください🙏

  • あおママ

    あおママ

    やっぱり1歳くらいまでは覚悟しないとですよね😭
    保育所の関係で早めの卒乳考えてるんですが離乳食がなかなか進まず今から心配です💦
    今辛くて長く感じますがそう思うのも一瞬なんだろうな🥲と思いながら頑張ります☺️
    ありがとうございます🥰

    • 1月31日
ふうか🔰

めっちゃ個人差ありますよね😢
毎日お疲れ様です!
うちの場合上の子は本当に良く寝てくれて楽でした!こんなに寝て大丈夫か?って程です!
でも、下の子は全く寝ません
夜中でも(^-^)/やぁってくらい起きてる朝も寝ないもちろんお昼も、、
うちは1歳過ぎたらかなり楽になりましたプラス卒乳するとびっくりするほど朝まで寝ます!!

  • あおママ

    あおママ

    やはりおっぱい関係あるんですね🥲
    まだまだ離乳食も進まないので頑張らないとですね😂
    ありがとうございます🥰

    • 1月31日
n

寝不足辛いですよねー🥲
うちは一歳4ヶ月で断乳するまで夜中は絶対起きてました!同じように1〜2時間で起きてました。
寝不足解消したの最近です😂

  • あおママ

    あおママ

    寝不足で心に余裕なくなるのですぐイライラしちゃってそんな自分にもイライラして負のループです🥲
    やっぱり皆さん1歳前後ですね!
    大体そのくらいだと思って頑張ります☺️
    ありがとうございます🥰

    • 1月31日
ママリ🌸

現在1歳0ヶ月を育ててますが、いまだに産後1度も夜通し寝たことがありません😂

1番辛い時期は8〜10ヶ月頃で、Mizukiさんと同じく1〜2時間ごとの夜泣きでした。
寝不足過ぎて常にイライラ、旦那にも当たりまくり、狂いそうでしたよ💦

恐らくその頃が1番辛い時なのかもしれませんね…

1歳になったくらいから少し落ち着き、
21時〜6時の睡眠の中でグズグズ起きるのは2回くらいになりました。
でもたまに2時間ごとになってしまう日もたまにあったり😢

数年もすれば、いつまで寝てるんだー!叫ぶ日が必ず来るはずです。
必ず終わりはあると思って頑張っています😭

  • あおママ

    あおママ

    寝不足って心に余裕なくなりますよね😭
    うちの旦那も当たられまくってます😂
    まあ夜中いくら息子が泣いてようが起きてくれないので当たるぐらいは許してもらわないと😂

    そうですよね!いつか終わりが来ると思って頑張ります☺️
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 1月31日