※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お子様いて義実家又は義母との会う頻度や差、面白エピソードについて教えてください。

お子様いて義実家又は義母が嫌いな方、年どのくらい会ってますか?🫠

実家と義実家比べるとどのくらい差がありますか?

嫌いな、面白いエピソードあればお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

車で10分くらいの距離に義実家がありますが、年1回(多くても2回)くらいしか私は会いません。
実家は遠方なのですが、2ヶ月に1回は会ってます^_^
ずっとモヤモヤする事がありましたが、産後すぐ病院に来て「2人目は早く産めよ」と言われたのを機に疎遠になる事を決めました。

あ

私は1年半行ってなくて、今後行く予定はないです😌

子供と旦那は月1ぐらいで行ってます!

実家の母とは週1で会ってます🫶

あきぽよ

義実家は年一回行くか行かないかです。距離も離れてるのでありがたいです。苦手です。

はじめてのママリ

産後義母の訪問が嫌になり、会う時はこちらから連絡します。と断ってから、半年経ちました😂😂👏

旦那はマザコンで説得させるにも喧嘩ばかりでした!

自分の実家には旦那が出張の時1週間〜泊まってます!
3ヶ月に一度くらいです!

私も会わせなきゃかなーとか思いながらも行きたくなさすぎて声かけてません!

はじめてのママリ🔰

義実家は車で15分以内ですが、半年に1回会うかな〜って感じです!
実家は月に1.2回は最低でも行ったり母が手伝いにこっちに来てくれます☺️

常識がなく、気遣いもなく、口だけ色々と言ってくるんで、嫌いです。旦那にも言ってあるんで義実家にはあまり関わりたくないです💦

義実家へは年5回以上です!
行かなければ夫や義家の人たちが苦情を言いそうなので精神すり減らして行きます。

車で1時間ぐらいなのですが、家のことは子どもに押し付けてなおかつ遠慮のない義母、義妹夫婦の傲慢さ、古い価値観のある義実家が嫌いなのであまり関わりたくないです。 離婚も考えてるぐらい嫌です😉

週1で料理をしに来てくれて絶対味方になってくれる実母、自分の家のことは相手を巻き込まない&迷惑をかけないスタンスの実家とは大違いですね^_^