※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2500人規模の部署で直雇用パートの事務員です。育休取得が難しいか相談。同僚は取得しているが、今の部署では制度がないと言われる。同じ会社でそのようなことはあるのか疑問。

【育休が断られることがあるのか】
私が勤務しているのは、従業員数が全国で2500人ほどの規模のとある少人数部署の事務員です。

正社員ではなく直雇用パートという枠組みになります。
今の部署に来るまえの販売部門では同じ雇用形態の人が何人も産休育休を取っているのを見てきました。
が、今の部署にきてからはそんな制度ないよ。と言われたのですが、同じ会社でそんなことあるのでしょうか???

少人数の為、戻ってくる場所がない、とされると本当に取れないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

制度あるはず💦前例がないだけじゃないですか?
同じ会社なんですから、絶対ありますよ笑

ままりー

同じ会社なのに部署によって育休がないっていうのは聞いたことがないです💦
きっとありますよー!!

戻ってくる場所がないから退職するしかない、ってなるのは会社が違反な気がします…