※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

週6ワンオペで心に余裕がなく、初めて子どもに怒鳴ってしまいました。夫に話しても理解されず、いつも笑顔でいたいけど難しいです。

週6ワンオペで、心に余裕がなくなって今日は初めて子どもに怒鳴ってしまいました…
夫に話しても「子どもたちはこんなに可愛いのに、怒鳴ってしまう気持ちがわからない」と言われます
感情的にならない、いつもにこにこしたお母さんでありたいのになかなか難しいものですね🥲

コメント

まめ👶🏼

旦那よ、自分が週6ワンオペしても同じこと言えるか?😇

いつもお疲れ様です😭💖💖

うるとらまん

旦那さんに分かるはずありません😅
あまり気にせずご自身のケアをして欲しいです🥹
ご褒美に甘いもの食べるとか買い物するとか🤤

週6ワンオペで、いつもニコニコ出来るママさんなんているんですかね?
感情的になっても、その後フォロー出来てたら少しくらい怒鳴ることがあってもきっと大丈夫ですよ🥰
お疲れ様です☺️

はじめてのママリ

どんだけ子供が可愛くて大切で愛おしくてもワンオペ付きっきりでは爆発してしまうのは仕方ないです😢
週6ワンオペなら1日は自由なんでしょうか??
旦那様は1人で2人のお子様を長時間見れますか??
もし見れないのだとしたら可愛い我が子を怒鳴ってしまう気持ちなんて到底理解出来ないでしょうね、と思ってしまいます…

2歳、0歳児とずっと一緒に居て今日初めて怒鳴ったのならつきみさんは凄いです。めちゃくちゃ頑張ってると思います。
うちは月に1回はめちゃくちゃ怒鳴る日がありますよ😂

はじめてのママリ🔰

今日初めてだなんて!私なんて毎日怒鳴っていますよ😭子供たちの寝顔見て毎日謝る日々です…。

ある番組で横澤夏子さんが、愛してあげたいけど愛せない時あるじゃんって涙流しながら言ってた時は私も泣いてしまいました😂

完璧な方なんて居ませんよ。ご主人は子供と居る時間が短いようなので理解は難しいかもしれませんが、つきみさんが頑張っているのは子供たちが見ていますからね☺️うちもワンオペなのに旦那は普通に子供に怒鳴ったり、怒るのでなんであんたが怒るんだー👹!って逆に怒りが…笑

あんぱん

ワンオペがどんなに大変か旦那さんにはわからないですよね🥲
この大変さが分からない旦那さんの気持ちがわかりません🤷‍♀️
いつもにこにこのお母さんなんてきっといませんよ🥲

sabo.k

すごい!初めて怒鳴られた?!
私なんて毎日何かしら、ピーピー怒ってますよ😑💔
余裕ないとかいつもです!(笑)

でも子供達は「ママー」って寄って来てくれるので、毎日反省の日々です。
旦那さんの、その一言が主さん追い込んでるの気づいてないあたり、「じゃぁ週6ワンオペやれ」って言いたくなります。
いや、むしろ私が言いましょうか?(笑)

美味しいもの食べてゆっくりしてください!
お疲れ様です💓

はじめてのママリ

うちも2歳差で旦那は激務で同じような状況でした。旦那さんは子どもと殆ど関わってないからそんなこと言えるんですよ😇
育児って母親の精神修行でもあるなと日々感じます。

真鞠

旦那さんそんなクソみたいな事吐ける余裕あるなら、旦那さん休みの日1日2人とも任せてつきみさん遊びに行ってみたらどうですかね?

可愛いから、自分の休み返上してでも24時間ずっと一緒に居たいに違いないですし、早速今週の日曜日そうしましょ😊

え、予定ある?
可愛い我が子と一緒にいることより大事な予定なんてある?
全部断って子供見てろ😇

つきみさんは、その間美容院やスーパー銭湯行ってゆっくりしましょ☺️

SMILE

私も週6ワンオペですが、怒ってばっかりです。今まで溜め込んでいたものが出てきてしまったのでしょう。感情的にならない、いつもニコニコしたお母さんはいないんじゃないでしょうか。みんなどこかしらで怒ってしまう日々に悔やんでると思います😢