※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

旦那が幼稚すぎてめんどくさい。旦那の心理わかる方いますか?旦那は普段…

旦那が幼稚すぎてめんどくさい。
旦那の心理わかる方いますか?

旦那は普段は細かな事にむやみに怒ったりしない人ではありますが『怒る』ポイントが全部『自分への攻撃』的なことなんです。

たとえば
◯息子がおもちゃを振り回していて部品が飛んで旦那の鼻に当たった時
◯ふざけあってプロレス的なことをしていてテンションあがった息子に髪を引っ張られてそれが本当に痛かった時
◯ブロックで作品を「作って」ではなく「はやく作れ!」と息子に命令口調で言われた時

など、、、ぜんぶ日常の中のささいな自分への攻撃的な事の時だけめちゃくちゃ一瞬で息子に怒鳴ったりするんです。

わたしが息子に叱る時はスーパーの中で走ったり、カフェで騒ぎかけたり、主に誰かに迷惑がかかる事の阻止の点です。
旦那は逆で、普段は温厚で「おいおい、こらーだめよー。」程度しか言わないのに、自分への攻撃的な事になると大声出して怒鳴るんです。

この心理なんなんでしょうか?ただ痛みに弱いのか。侮辱?的なことされる事になに過去にトラウマでもあるのか?
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に意味は無く、怒りの沸点が違うのかな?と思いました!
ママリさんは先を見据えての店内で走らない騒がない。だと思いますが、旦那さん的には自分に攻撃される事が1番嫌な事で怒鳴るのかな?と思いました🥺
性格も然り過去に何かあったのかも知れないですが、、🥺
びっくりするから大声で怒鳴らないで欲しいですね😳

はじめてのママリ🔰

えー!ご主人幼稚ですね!
なんか自分が特別な存在と認められたい。そして、そう思ってるんですかね😅😅
本当申し訳ないけど、自分の感情だけで子供に怒鳴人無理すぎます🥲
はい!誰かに迷惑かけたときくらいで良いと思います!それか本当に危ないことをした時など、、、
ご主人の気持ちは予想ですが、人に舐められたくない。自分が1番。と思ってる気がします!

みみみ

旦那さんの怒るポイントも、よく考えれば、「他人にしては行かない事」なので、そんなに変ではないかなと思います。
ただ、プライドは高いのかな?と思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんのことかと思うくらい一緒です
単に自己中で自分の物差しでキレて感情がコントロール出来ない幼稚なだけですよ