※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

帰宅後の夕飯に困っています。簡単な料理のアイデアを教えてください。帰宅時間は17時半か18時半です。

要領悪い&料理下手苦手で帰宅後パパッと夕飯作れません😭
汁物と一品を数日分作っておいて、メインは冷凍餃子か冷凍サバか湯煎するだけのハンバーグか冷凍唐揚げかの繰り返しです😓
皆さんどんなもの作られているんでしょうか?😭
簡単にできるもの教えていただきたいです🥹💕
帰宅時間は17時半か18時半です😫

コメント

ほたての貝ひも🔰

鶏ももや鶏むね、豚肉なんかを安い時にまとめて買っておいて、下味冷凍しておくのはどうですか?
切るだけ切ってジップロックにお肉と調味料入れて冷凍しといて
朝夜食べる分だけ冷蔵庫に移して解凍しておくんです。夕方帰ってきた頃には溶けてるので野菜と焼くだけ。
TikTokなんかで下味冷凍と調べると色々レシピでてきますよ🎵

はじめてのママリ🔰

冷凍食品は高いのでうちはあんまり買わなくて💦
その代わり、魚の切身とか買っては焼いたりします。そのほうが色んな種類の魚食べれるので。

あとお鍋!!私は週一でお鍋してます笑 汁物いらないしさいこうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切身は買ってすぐ冷凍してます🐟

• 1月31日
たけこ

私は作り置きが苦手なので、日曜日にカレーを作って月曜日もカレーとか
日曜日におでんを作って月曜日もおでんとか
日曜日に和風ハンバーグを作って月曜日ロコモコ丼とか
日曜日に天ぷらを作って月曜日は天ぷらうどんとか
にして、あとの平日はお肉焼くだけとか、冷凍の揚げ物(衣がついてて揚げるだけ)とか、冷凍餃子とか、焼きそばやパスタなどの麺類とかそんな感じです〜。
たまにお惣菜パーティーとか言ってお惣菜ばかりの日もあります🤭