※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

ネイリストが経営するプライベートサロンで、1人のお客様が何度も来店してもネイルが浮いてしまう問題に悩んでいます。他のお客様は問題なくネイルが持続する中、このお客様だけが浮いてしまう状況です。お客様の普段のお仕事や生活環境も考慮して、対処法をアドバイスして欲しいと相談しています。

プライベートサロンを経営してるネイリストです。

通ってくださってるお客様で1人だけ2週間以内に
必ず浮いてくるお客様がいらっしゃって、ほんとに毎回で、
ケアを念入りにしても、ベースを違う物に3回変えても
油分もしっかりとっても何しても浮きます、、

何度も来てもらうのも申し訳ないし、
でも他のお客様は 浮きもなく1ヶ月で全て付いたまま帰ってきてくれます。

そのお客様の普段のお仕事は野菜やお魚屋さんでレジや品出し、お水を使うこともあり、お家でも水をよく使うという事なんですけど、、
美容師の方でさえ浮なく帰ってきてくれます😭

正直ここまで来ると私もどうしていいか分かりません😭
アドバイス下さい😭😭😭😭

コメント

まめ👶🏼

わたしは通う側なので、ネイルの知識なんてもっぱらありませんが、、😢

爪の形とかによって取れやすいとかはありませんか??🥺
(全然違ったらほんとすみません、、)

• j

j

自爪なのでそれはあまりなくて、、😭
    ありがとうございます😭💞

• 1月31日
みったん

こんばんは🌟

私もその方と同じように、1週間程で浮いてしまうタイプでしたが(パラジェルは特に!)、自爪?を少し傷つける方法でやってみたところ、毎回3週間はもつようになりました☺️✨
そのお客様には既に試されましたでしょうか?💦

やり方の説明が下手で申し訳ないですが、ご参考までに🙇‍♀️

• j

j

その方法でもしてみたのですが、おなじくとれてしまい、、ほんとにどうしたらいいかわからなくて😭😭

• 1月31日
ママリ

私も通う側ですが、以前通っていたサロンだと毎回2週間くらいで浮いて剥がれてました🥲
食器洗うときは手袋するように言われてましたが、あまり守っていなかったのでそれが原因だと思っていました。
しばらくして他店のサロンに行ったら「このジェルの薄さだと剥がれやすくなかったですか?!」と言われました。
その店舗で施術してもらったネイルは長持ちしてます🥹

• ママリ

ママリ

ジェルを厚めにしてもらって改善したようです。
    ネイルの知識はないので、的外れだったらすみません💦

• 1月31日
  • j

j

基本ベースは少し厚めにしてて、トップもハードジェルという強度のあるものをつかってて😭😭ほんとに何故かわからなくて😭

• 1月31日
課金ちゃん

私も通うがわですが…🙋‍♀️

私の通っている所もめちゃくちゃ丁寧で、翌月行くまでほぼ傷まず、1本も浮かずにやりかえる事がほとんどです☺️

でもこの前、予約前日にペットボトルのラベル剥がす時かなんかに、中指でガリッと普段やらない爪の立て方をしてしまい、その時はなんともなかったのですが、当日の朝初めてペロッと剥がれました😳

明らかに爪立てた事が原因でした✋
普段は普通に家事仕事してますが、皿洗いや米とぎで手袋付けたことなんてないです🤣

その方は何か日常的に、爪を立てる動作とか、爪に負荷がかかることやったりしてないですかね🥹💦

• j

j

仕事柄おもに手を使うみたいで、小さいお子さんも5人いるみたいで、、💦

指先使うことがあるのでそれでもあるのかとおもってます😭😭

• 1月31日
ままり

ネイリストです
なぜかすぐに浮いちゃうお客様いらっしゃいますよね😅
浮く爪はいつも同じですか?
浮き方で対処法が違うと思いますがどの様な浮き方をしますか?🤔
(先端から浮く、根本から浮くなど)

• j

j

そうなんです、、😭

どこからでもうきます😭
    しかも、3本2本のみなのですが、必ず毎回浮きます、、
    ダストもきちんととってサンディングも他のお客様よりしてて、、ほんとに何したらいいかわからないです😭

前回のお店でも そうなってたらしくて><
    こちらももうどうしようもないので、1度違うサロンにご案内しようか迷いましたが、私のところでしたいと言ってくださってるのでもう余計にどうしようと思ってて😭💦

長々とすみません、、、

• 1月31日
  • ままり

ままり

お気持ちわかります…😂
    ベースを2度硬化はもう試しましたか?🤔🤔🤔

• 1月31日
  • j

j

ためしてます😭😭
    次9日なのですが、もう気持ちが焦りすぎてて😭

• 2月2日
ユリナ

元講師です!
そのお客様の爪の情報がないのでなんとも言えませんが、反ってたりとかしてないですかね?🤔
どこがどう浮いてますか?🤔

• j

j

そってないです!><
    いつも場所が違うくて、
    先端から浮いたり、根元から浮いたり、横からういたりです😭

あとは折れたりですかね、、
    その方だけハードにしてるのですが何故かおれたりします💦

• 2月2日