※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

来月男の子を出産予定。名前が決まらず、家族で候補がバラバラ。綾汰(りょうた)が浮かぶが、名字が門藤(もんどう)なのであっさりした名前がいいかも。お兄ちゃんは友弥(ともや)と練矢(れんや)。パパは庵(いおり)やライムなど派手な名前を考えている。良い名前の由来を教えてほしい。

来月出産予定なのですがまだ名前が決まりません。家族で候補がバラバラです💧みなさん良い名前があったら由来含めて教えてください!男の子です!私は綾汰(りょうた)くらいしか思い浮かびません!名字が門藤(もんどう)なので名前くらいはあっさりした方がいいかなとおもうんですが…
ちなみにお兄ちゃんたちは友弥(ともや)と練矢(れんや)です。
パパは庵(いおり)やライムなど…どちらかと言えば派手な名前を考えてます。

コメント

naaami

どんな子に育って欲しいかを考えたらいいかと😊
うちは上の子、下の子同様一度きりの人生を自分らしく華やかなものにしてほしいという願いをこめました!
そのため雅の字を使ったりしました( ¨̮ )

• ゆき

ゆき

うちも上4人は、どんな子にと由来も考えてひとりひとり決めたんですが。今回ばかりはほんっとうにピンとくる名前がなくて💦
    私的には優しく強い子になってほしいですね。素直で純粋な心を忘れないような…かなり欲張りすみません💦

• 3月14日
みーたろ0718

旦那さんの庵とライムはないですね〜(´・ω・`) 初見じゃ読めない…
綾汰君いいじゃないですか✨

お兄ちゃん達の名前の最後に「や」がついているのでやの付く名前で関連性をもたせるのはどうでしょう?
同級生に俊也(しゅんや)君がいましたがスポーツができてモテモテでした(笑)

• ゆき

ゆき

私もお兄ちゃん2人が最後にやがつくので俊也くん候補にいれてました!あとゆうやくんも入れてましたがお姉ちゃんやパパに、語尾のヤから離れようと言われてしまいました(涙)

• 3月14日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

やから離れるんですね!
    じゃあ入れたい由来をひっくるめて優心か勇真でゆうしん君とか(*´ー`*)

• 3月14日
(^O^)

私は名字とのニュアンス、外人でも言いやすい名前で考えた上で漢字を当てはめました⭐︎

使いたい漢字があるのかにもよって決め方が人によって変わってきますよね(T . T)

親からの最初のプレゼントなので悩みますよね⤵️
私は実際産まれてから私も旦那と2人ですり合わせてた候補とは全く違う名前になりましたよ笑

• ゆき

ゆき

うちの1番上がそうでした!候補はナミとかユキナだったんですが生まれた瞬間別の名前つけました!生まれた瞬間に名前変えて決まったのは4人兄弟姉妹のなかで長女だけです😅

• 3月14日
  • (^O^)

(^O^)

産まれてからあれ?この子この名前じゃないと思ってしまいました笑

そういう事やっぱりあるんですね^_^

• 3月14日

りょうたくん素敵ですね( *・ω・)ノ
名字とのバランス(響き)もいいですね✩
庵くんも素敵ですね〜!
どういう字が使いたい!とか
どういう子に育って欲しい!とか
どうしてもこの名前がいい!とか
名付けは色々思いがこもるので悩みますよね︎☺︎
うちも最近やっと漢字が決まりました♪
素敵なお名前に出会えますよに♪

もも

元保育士なので、たくさんの名前は思いつきますが、、由来はわかりません💦

あきら
えいた
れむ
はるた
りょうせい
だいち
たける
はやて
カッコイイなぁと思ってました!!

• ゆき

ゆき

レム君は初耳です!が…たしかデスノートの死神がレムでしたよね😅たける、はやてはかっこいいです!

• 3月14日
  • もも

もも

玲夢、と感じも素敵でした✨

• 3月14日
sy.12

お兄ちゃんたちの名前と同じで
最後を「や」にするのは
どうでしょうか?😊
かずや、とうや、しんや、
しょうや、ゆうや、など…
私のところもギリギリまで
みんなバラバラの意見でした😂
大変ですけどいい名前を
考えてあげてください👶

ふみころん

男の子だったら…と候補に挙げていたものです↓

りょうへい(燎平)
まさむね
ゆきむら
とうま
しょうま
そうすけ
ゆうや
ゆうご
ゆうすけ
はやと
ゆうだい
けいすけ
そうご(聡吾)
いつき
まさと
かいと
龍之介
はるたか

『や』からは離れて考えるんですか?三人同じ『や』つながりにはしない予定なんですね!