※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
家族・旦那

義母が里帰り延長にキレていちゃもん。離乳食を作ったけど嫌味に聞こえる報告。謝り続けているが、勝手に作っていらないと言われて拗ねられる。

【義母】
離乳食送ろうと思うけどいかが?LINEの際に里帰りを延長したことを告げるとキレていちゃもんつけて来た義母。

義父は毎度孫が生まれると編み物を送ってくれます。それを送りたいけど地震もあって交通網が影響受けているだろうから&里帰り延長し、実家にいるのでと遠慮していたよう。そのLINEに便乗し
義母に関してこの度は、離乳食作ったもの冷凍してありましたが、大人用にアレンジして消費しますと。←義母のこの報告はいるのか?お前らのために作ったのにという嫌味にしか聞こえない。
私は売り言葉に買い言葉にはなりたくないのでまた本当はすごく言い返したい気持ちを抑えて謝りました。毎度謝ってばっかり。離乳食をお願いしますと言っていないのに勝手に作っていらないと言われたからと拗ねるのもいい加減にしてほしい。

コメント

ちぃ

売り言葉に買い言葉しないのは素晴らしいことです!

でもBabyさんは悪くないので謝らなくて良いんですよ😊

私なら消費します。と来たらわかりました。とだけ返事します☺️

  • Baby

    Baby

    私の謝罪なんて1円にもならないからな。かと言ってプライスレスだからなというつもりです😟
    謝ってばかりで馬鹿らしいですもんね。

    • 1月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    その考え方好きですよ!
    私も口だけで言っとくのは全然余裕派です🤭

    でも謝ってばかりと書いていたので、謝ることがしんどく感じるのならばそうですか。わかりました。とかただ返事をするのでも充分ですよ✨

    • 1月31日
がーこ

義母ウザい〜😱
てか、私は義母嫌いだから義母が作った離乳食なんていらない😂😂😂いや、嫌いじゃなくてもいらないな😂
言い返すの我慢して謝ったの偉いです〜🥺私おとなげないのできっと言い返してました😅

  • Baby

    Baby

    私も今度送られて来ても捨ててやろうかなと思いますが、子供に罪はないのであげるか…ハァって気持ちです😟
    どうやら親分も送ってくれるようなのですが、私は絶対食べないでおこうと思います。

    • 1月31日
あちゃん

うちの義母も○○作りました今度旦那に持たせますね!!とかきてました
作ってくれたんですか?ありがとうございます!
離乳食は作らなくて大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます。
とか適当に思ってない事送ります😂
あとは旦那に余計なことするなって言っとけよ!と念押しですね

  • Baby

    Baby

    あの人やることなくて暇なんだと思います。
    それで少しでも役に立ったらという気持ちなのでしょうが、いとまもんつけられた今やあなたのご飯など喉を通りませんという気持ちです、、
    旦那は連絡取るのすら嫌がってガツンと言いません、それもそれで言われたい放題になる一方だと思うのですが…

    • 1月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがた迷惑ですよね。
    私は自分が必要ないものは基本すぐ処分します。
    子供の口に入るものを他人が手作りとか無理です。
    まして、義母。そのままゴミ箱行きです😁
    疎遠になるか自分で言うしか無いかもしれないですね、

    • 1月31日
  • Baby

    Baby

    なんかよく私に文句つけときながら離乳食なんて送ってこれるなと思います。逆に尊敬です。

    • 1月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    頭おかしいからですよ
    自分の言った事なんて気にしてない、私はしてあげてるくらいに思ってるんでしょ

    • 2月1日
  • Baby

    Baby

    あぁ、確かにその通りな気がします…私はしてやってる。に当てはまりすぎて…笑
    頭おかしいですね。

    • 2月18日