※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyao61
子育て・グッズ

子供10ヶ月で職場復帰予定の方の一日のスケジュールや食事について教えてください。

お子さんいて働いている方、一日のスケジュール教えて下さい。

5月のGW明け、子供があと数日で10ヶ月を迎える時期に職場に復帰予定です。
車で1時間ちょっとの職場の保育所に預けるので、朝は7時過ぎに出発、帰りは定時19時過ぎ、残業すると20時頃になります(残業が長引き20時過ぎるようなら、実家が職場に近いので実家に泊まります)

今は主人の起床に合わせて6時に起き、7時頃から離乳食与えてます。6時起きだと子供の着替えや離乳食&ミルク、片付け、自分の支度を考えてると到底7時に出発できなさそうです(^_^;)
かといって、今は子供は1人で寝られず、私が離床したのを察知するとギャン泣きします……。
4月に入ったら、私も子供も仕事行くように動いて身体を慣らそうと思ってます。

シミュレーションしたい(笑)ので、皆様のスケジュール教えて下さい。また10ヶ月頃の子供の朝と夜ご飯はどのようなものを与えてましたか?ストックしてある離乳食をレンチンする暇さえなければBFでもいいかなと思っていますが、お手軽に用意できるレシピがあれば教えて下さい✨

コメント

あたろう

こんにちは(*^^*)

私は職場が近いので朝は7時45分起床で
旦那のお弁当を作ります!
子供が起きれば離乳食を朝はパンケーキやパン、バナナなどあげてます!
8時10分に旦那を起こして朝ごはん!
9時前に旦那が出勤!
9時40分までに自分と子供の準備して出勤です!

子供は職場の託児所に預けてます😋
ギリッギリなのでもう少し余裕持たなきゃです😭😭💦(笑)

  • cyao61

    cyao61

    返信ありがとうございます。
    職場が近くて羨ましいですね!
    やはり朝はパン系がお手軽にできそうですね。

    • 3月14日
まさガチャ

5時半→起床。朝食づくりと、自分の支度
6時半→子供と旦那起こす
6時45分→子供ご飯
7時→子供の着替え、歯磨き
7時20分→出発

18時半→帰宅
19時→夕飯
19時45分→お風呂
21時→寝かしつけ

こんな感じです💦
朝食は離乳食をレンチンしたり、つかめるパンや小さいおにぎり、ポタージュやウインナーでしたよ!あと、ヨーグルト、バナナ。休みの日にパンケーキを沢山焼いて、冷凍にもしてました。

復帰したては、ママも疲れるのでBFに頼っていいと思いますよ〜。
保育園の給食で、バランスの良い食事は取れますから😁

  • cyao61

    cyao61

    返信ありがとうございます。
    細かいスケジュールと朝のメニュー参考になります✨
    保育園の給食でバランスの良い食事……確かに‼
    もう少し肩の力抜いてやってみます🎵

    • 3月14日