※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
お金・保険

マイホームをお持ちの方、地震保険について教えてください。オススメの保険や月々の支払い額を教えてください。

マイホームをお持ちの方、地震保険は入ってらっしゃいますか?

よろしければ、オススメの保険や月々の支払い額を教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

国の地震保険とは別にってことですか?

• あかべこ

あかべこ

国の保険があるのですか??すみません、無知なもので(>_<)

• 3月14日
ゆりゆりぶー

朝日だったかな?と思います!月払いではなく10年一括にして、10万くらいだった気がします!

• あかべこ

あかべこ

10年一括で10万なら安いですね!
    朝日調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
◡̈

地震保険入らなかったです!
保険会社で働いていましたが、払われないケースが多いので・・・

• あかべこ

あかべこ

やっぱり支払われないことも多いんですね💦
    そういった話もちらほら聞くので、入るべきかどうか悩んでしまって(^_^;)

• 3月14日
kyg

地震保険加入してないです╰(*´︶`*)╯♡
最近の家は、強度あるので要らないかなぁと(*^^*)
ちなみに、地震保険はどこの保険会社でも一緒ですよ╰(*´︶`*)╯♡
もし加入するなら、10年一括をオススメします。

ゆーたん、

地震保険は最長5年なので一括払いで契約しましたよ〜( ´ ▽ ` )
地震の家財なども入りましたが5年で3万くらい?でした(^◇^;)

さつFam.

5年一括で10万程の富士火災に加入しました!

そら♪

地震保険は国が決めているので、どこで入っても掛け金も補償も同じですよ。
火災保険と同じ損保で入れます。
そして地震保険の用途は損壊した家屋の修理建て替え費用ではなく、地震で住居がなくなった場合の当面の生活費です。なので一部損壊以上の認定がされないと下りないですし、建て替え出来るほどの保険金は下りません。
それも踏まえて、我が家はマンションですが購入時に火災保険と一緒に入りましたよ。

ティンク☆

入ってません!
あんまりでないと聞いたので😨