※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子と生後2ヶ月の男の子を育てています。幸い上の子は下の子…

3歳半の女の子と生後2ヶ月の男の子を育てています。
幸い上の子は下の子をとても可愛がってくれます。
ただ年末までは良かったのですが、年始から保育園を
嫌がるようになりました。休みが長かったので
家にいる良さを感じたからだとは思っています。
(行ったら大丈夫なのですが、行くまで保育園嫌だー!と叫びます。保育園中は普通に嫌がることなく遊んでいるようです。)

甘えているのだと思いますが、家でのご飯は食べさせてー!や着替えさせてー!抱っこしてー!など言ってくるので
できる時はやっています。
しかしご飯を全然食べなかったり、YouTubeを見れないと叫んだり、お風呂も全然出なかったり、私も余裕がないと
怒ってしまいます。
今日そんなに怒らなくていいのに!と言われました。
私からは、ママはいけないこと、してほしくないことしてるから怒るんだよと伝えましたが、産後ブルーなのか泣けてきました。

どのように伝えたら、どのように接するのが1番なのでしょうか。
伝え方がわからなく、困っています。アドバイスよろしくおねがいします。

コメント