※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
妊娠・出産

最近急にお腹が出てきて心配です。急激にお腹が出るのは普通ですか?何か病気が原因でしょうか?

一卵性双子妊婦です🤰

後2.3日程で6ヶ月ぴったりになるのですが、最近急激にお腹が出始めています💦

多胎妊娠に限らずこんなに急にお腹って出始めるものなのですか、、?

急にお腹出始める病気とか無いですよね、、?( т т )

コメント

boy&girlmama

半年頃ほんとに急にお腹出てきました!!よくあることです!!

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます( ; ; )
    妊婦の方なら皆さんそうなのですかね🤔
    周りに双子を妊娠.出産した人が誰1人居なくて、双子だからこんなに急にお腹が出始めているのか私自身が病気か何かになったのかと不安になりまして( т т )
    来週健診で、急にお腹出始めたので医者に何か言われるかな等考えてしまいました😭

• 1月30日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

やっぱ双子というのもあるのでお腹出るの早かったし妊娠線できてほしくなかったけどはち切れるほどでめちゃくちゃ妊娠線できてます🥶

• 1月30日
  • 温泉卵

温泉卵

妊娠線嫌で私も今クリーム塗ったりしてるのですが、、、諦めるしかなさそうですね😵
    でも双子ちゃんが無事に産まれて来てくれたらそれだけで十分ですね🥺

• 1月30日
𝑘 𝑡 _

二卵性ですが6ヶ月のおなかです(笑)

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます(;;)
    やっぱり皆さん6ヶ月位の時にはこの位お腹出てるんですかね🥺
    私も正面から見てももう妊婦と分かるくらいまでお腹出てきたので、多胎妊娠の方は皆さん一緒かもしれないですね😭
    最近不安だったので少し安心しました😭

• 1月30日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

あっとゆうまにウエスト100こえますよっ!

• 1月30日
  • 温泉卵

温泉卵

そうだったのですね😵
    6ヶ月位から急にお腹出始めたのが私だけじゃなくて安心しました😭

• 1月31日
蒼

私も二卵性ですが、32週、妊娠9ヶ月入りたてのお腹です💦

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます( т т )
    32週でその位の大きさなのですか、、、、、、😵
    びっくりしすぎて言葉失いました、、、💦
    少し歩くのもしんどそうですね( т т )その位の大きさになると、お風呂1人で入れるのですか?

• 1月31日
  • 蒼

私自身もどこまで大きくなるかビビってます(笑)

歩くのしんどいですよー😱💦
    お風呂も本当は誰か洗ってくれる人が1人ほしいくらいです(笑)

• 1月31日
  • 温泉卵

温泉卵

そうですよね😭
    私も6ヶ月でこの大きさ、、?妊娠後期ってどうなっているんだ、、?って不思議に思っています笑
    でもきっと無事出産出来たら、今のこの多胎妊娠ならではの悩みとか不安が色々懐かしく思うんだろうなぁとしみじみ考えてます💦笑

そうですよね(;_;)
    最小限の日常生活でさえ息切れしそう、、😵
    そのお腹の大きさでお風呂とてつもなくしんどいですよね、、、、足元が見えないと思うのでお風呂滑らないように要注意ですね😭

• 2月1日